主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:80]ウィンゲートとディエゴでダメージ99999!


スポンサードリンク

ダメージ99999!!

私の旅の“選ばれし者”であるウィンゲートでいつか見てみたいなと、ずっと思っていたことをやってみました。カッコいい〜〜!!

 

 

ウィンゲートが使用した武器は“ベルセルクダガーⅣ”です。

バトルアビリティ、サポートアビリティ、必殺技でウィンゲートをとことん持ち上げるパーティを組みました(笑)

歴戦NPCのひとりである“書物を究めた男”を相手としたので、攻撃(特に“奥義・三連大陸史”)をピアちゃんと交代で受けとめてくれる役としてデヴィンを入れています。

 

 

youtu.be

バトルアビリティと必殺技それぞれで、ウィンゲートの物攻アップと相手の物防ダウンを上限30%まで盛れてます…よね?

30%には届いていませんが、ロロがサポアビで物攻アップ、ファルコはサポアビと必殺技で短剣ダメージアップしてくれています。さらに支援者の“静かなる主婦”で短剣耐性ダウンですね。

 

 

カッコいい!!

動画から切り出した画像ですが、三日月形の軌道もバッチリ見えて大満足です!

 

 

その後、フォーチュンシリーズの武器が登場した際に、物攻増し増しの“フォーチュンダガー”をウィンゲート用に作ったのですが(アクセサリーと合わせると物攻が1000を超えた!)、

 

これを使って………

 

 

できた〜〜!!

星3キャラクターの中でお気に入りのディエゴに“フォーチュンダガー”を持たせて、ダメージ99999を出せました!

 

パーティ編成や立ち回りはウィンゲートのときとだいたい同じですが、いろんなキャラクターも使いたいなと思ったので、ここではルーセッタとイヴリンを入れてみました。

 

 

youtu.be

ディエゴもカッコいい!! 完璧な勝利だッ……!!

イヴリンのボイスっていいなあ。「さ、踊りましょ!」がすごく好きです。

ビリーの必殺技、レベル10で物防ダウン20%ってすごいですよね! 星3や星4のキャラクターが輝くと嬉しいので、それぞれのもつ性能をよく知ってもっと活躍させたいですね。

 

 

という感じで、ちょっと遊んでみた話でした。楽しかった〜!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎