主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:81]リ・トゥ再戦周回


スポンサードリンク

専用アクセサリーと導石をゲットするため、リ・トゥ再戦を周回しました。

 

youtu.be

今回は、“アンチアタック”や“ウィンドエッジ”のデバフが使えるカルツが先頭です。良い声だ……。

また、敵全体に風耐性ダウンをかけられるノエルちゃんもメンバーに。「ウィンドブレイク!」のボイスが好き!

 

タンク役を置かなかったので“双乱瞬刃”でランダム要素がありまくりで、全く安定はしませんでした(笑)

ランダム要素はありまくりですが、イレギュラーな動きはなるべく少なくしたかったので、オデット先輩のサポートアビリティ“稀に連続詠唱”はOFFに。

プロメとムールゥの“全速力”も、今回は必要なかったのでOFFです。サポアビのON/OFF機能の実装ありがたいです……!

 

 

リ・トゥ再戦周回をやろうと思った理由のひとつが、リ・トゥ戦と相性が良いと聞いていたハーレーをようやくお迎えできたことです。

リ・トゥとお供の共通弱点である風属性で全体2連攻撃ができて、同時に物攻デバフもかけられるとは……これは助かる……!

 

もうひとつの理由がこちら。

フォーチュン武器が登場した際に、属攻増し増しの“フォーチュンソード”をティキレンに持たせると良いと聞いたので、すぐに作ってみたんです。

魔法剣士カッコいい〜〜!! オデット先輩並みの攻撃力で大活躍してくれました!

 

[オクトラ覇者:59]はじめての闘技大会、リ・トゥ杯で優勝しました! - 主人公カメラ。

ちなみに初めてリ・トゥに勝利したときのパーティは↑こちらの記事に。オデット先輩にはこのときからずっとお世話になってますね……!

 

 

専用アクセサリーと、レベル95まで上限突破するのに必要な数の導石を交換したら一旦終わるつもりにしていましたが、周回が結構サクサク進められたので、そのまま続けて残りの導石も交換してしまうことにしました。

これでリ・トゥがレベル100に!

 

周回を頑張ったついでに、

[オクトラ覇者:80]ウィンゲートとディエゴでダメージ99999! - 主人公カメラ。

↑この記事中で使用していた“フォーチュンダガー”、ウィンゲート用に作ったものでしたが、4つ目の発動ボーナスがほしかったのでリ・トゥのソウルを使いました。

効果は絶対に“絶”の威力アップがよかったので厳選し、これで満足!

 

次は天賦覚醒でさらに強くしたいので、試煉の塔で盗賊の試煉が始まるのが待ち遠しいですね!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎