主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:88]ウィンゲートの天賦覚醒Ⅳ装備


スポンサードリンク

ついに……きました………

 

 

ウィンゲートにも天賦覚醒Ⅳ装備が追加されました〜〜!!!

うわああありがとうございます!! 待ってました!!

 

ということで、さっそくではありますが、彼がどんなアクセサリーを持ってきてくれたのか………

 

 

 

「ゼニールのマスク」

?!?!?!

 

えっ、これ本当に? 本当ですか、ねえ???

………。

うおおおお

 

叔父貴〜〜〜!!!!

 

 

いや、ゼニール関連のアイテムがくるかなとは思ってたんですよ。遺品とか、あの“手紙”とかかなって。

いやあマスクでしたか……マスクはちょっと予想してなかったんですが……そうか、そりゃマスクもあるよなあ……(?)

 

ゼニールのマスクで闇耐性ダウン…ということは、おそらくゼニールもウィンゲートと同じで闇属性なんですよね?

ということは、ウィンゲートのバトル時のセリフで「2つの闇がお前を襲う」というのがあるんですけど、この「2つ」はウィンゲートとゼニールだということに……なっちゃいましたねえ………。

 

 

ところで、そもそも“マスク”って、

コレですか??

いやコレ、口元から首のほうまでつながっているように見えるので、マスクなのかインナーの続き(?)なのか…というのが前から疑問だったんですが、コレがマスクなのかな……?

それからこう、口にあてるものを(家族ではありますが)他人と共用するのか?というのがちょっとよくわからないんですよね……。私が想像するのよりももっとしっかりした(?)ものなのかな。二重マスク(?)になってるとか?(??)

 

もしくは“マスク”って、もっと仮面に近いようなものなのでしょうか? 変装に使うような……?

う〜〜んこれはちょっと要確認・要勉強ですね。

確認といっても、今のところ公式にはこれ以上の情報がないので、正解があるのかどうかわかりませんが……とりあえず自分の中ではコレかな、と思える答えを探したいですね。

 

 

まあまあそれはそれとして、とりあえず覚醒させましょう!

交換所で覚醒石をゲットしましょう!

 

 

 

メダルがちょっっと足りない……!!笑

 

どうして……

ウィンゲートは明らかに“富”(?)なんだから、あらかじめ用意しておけばよかった……!

 

ということで、メダルから集めることになったのでした。

リークもウィンゲートたちの覚醒を祝い、応援してくれているのか、珍しくメダル2倍のマスにとまることができました。

ありがとう!! がっぽがっぽニャン!!

 

 

覚醒石をゲットしました。

それでは、いざ………

 

 

天賦覚醒Ⅳ段階へ!!

おめでとう〜〜!! そしてありがとう!! これからもよろしく!!

 

 

この流れのついでに喋るんですけど、ウィンゲートの必殺技って“クレセントムーン”じゃないですか。でもウィンゲートのイラストに描かれているのは満月っぽいんですよね。

満月は“義賊ゼニール”を表していて、彼と比べると“義賊ウィンゲート”はまだ未熟、しかしこれから成長し、あの満月のように満ちていくんだ…という意味が込められている気がして、この必殺技名が好きです。

ウィンゲートは「いつか義賊ゼニールを超えてやるさ」と言っていたので、イラストに描かれる月は満月のちょっと手前くらいだとよりおいしいですね……(?)

 

ゼニールがこの満月のように、今でもウィンゲートのことを見守ってくれているのかな…と思ってます。

……あっ、ということは、ウィルゲートのバトル時のセリフ「闇がお前を見ているぞ」の「闇」もちょっとゼニールをちょっと意識していたりするのかな?

これ…セリフもちゃんと回収して、ちゃんと解釈しないといけませんね……。

 

 

とりあえず今思っていることは書き散らしてみました……が、これからもっと冷静になるはずなので(笑)もしさらに思いついたことやわかったことがあれば追記することにします。

 

いや〜〜もう本当に、ありがとうございました……!!

 

 

追記:書いたり消したり……咀嚼中。

やっぱり“マスク”はイラストで身につけている“アレ”だと、素直に思ってよさそうかな……? ウィンゲートというキャラクターの特徴のひとつですもんね。

ず〜っと身につけてたそれ、実はゼニールのだったんかい〜〜!!ってことで、大の字になれますしね……。

ゼニールと同じようなマスク姿のウィンゲートを見て「ゼニールがいる!?」と、ちょっとした騒ぎになった…みたいなエピソードはありませんかね、シアトポリス住人のみなさん……?

 

あとはマスクが譲られたタイミング……やっぱりゼニールがもう自分は動けないと自覚したときですかね。

ゼニールはこれでもう引退だと思っていて、ウィンゲートもマスクを譲り受けたことでそれをちょっと察したけど、“義賊ゼニール”の復活を信じ、願って薬を届け続けた…みたいな。ああ〜〜〜。

 

いやしかし、“譲られた”のかどうかもわからないですね? ゼニールは自分の存在に縛られてほしくないと言っていましたし……。

叔父貴が動けないあいだは俺が“ゼニール”をやる、叔父貴が復活したら返すって感じでウィンゲートが自分からマスクを持ち出していたところ、ゼニールからもうマスクを外して「自由に生きろ」と言われた…とか……?

 

う〜〜んこのあたりはちょっとまだ解釈がまとまりませんね。

しかしまあいずれにしても、自分の意志で義賊になると決めたウィンゲートが、ゼニールのマスクを大事に持って(使って)いたという事実を知れたことがもう…ね……!(大の字)

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎