主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:92]闘技大会、ラルゴ杯に挑戦中…!


スポンサードリンク

まだ全然勝てる気はしないんですけど(笑)とりあえずそろそろ始めてみようかなと……!

 

ということで、ラルゴ杯への挑戦を始めました!

闘技大会最後のトーナメントということで予選の難易度も少し上がっている?ようでドキドキしましたが、ここはまあまだ問題ありませんでしたね。

 

『笑えば太陽は西から昇る! “朗笑紳士” ウェサニー!』

『老練の技がシビれる! “万雷の使い手” ダスティン!』

『真っすぐな剣がいつか相手に届くのか! “真面目一辺倒” 見習い剣闘士アニルス!』

『賞金で子分たちを満腹にしてやる! 貧乏山賊団の“豪傑姉御” ストリンク!』

 

いざ本戦へ! ストリンク姉御が子分たちのためにまた出場してる……カッコいい……。

だいたいもう聞いたことのある名前ばかりでしたが、ウェサニーってこれまでに戦ったことありましたっけ?「笑えば太陽が西から…」ってどういう仕組みなんだろう(笑)

 

『子供? だったらどうした この発明品を使ってみろよ!』

『小さな発明家 ラルゴ!』

最後に登場する王者が、まさか子供だとは思いませんでしたね……!

 

 

『その舞で観客も蛇も思うがままに! “蛇回し” クネー!』

ガートルード杯でも戦ったクネーさんが本戦最初の相手でした。お久しぶりです!

やはり蛇のお供3体と一緒でしたが、今やほぼほぼ全員レベル80まで育った星4キャラクターたちのパーティで勝利できました!

 

『自宅は墓場、別荘は霊安室! “屍人中毒” トールモ!』

次のトールモ戦は、骸骨型人形は倒してもまた次々にくり出される…ということに途中で気がついたので、パーティメンバーを変えて仕切り直し、トールモを最初にやっつけることにしました。

私たちは屍人になりたくないです……!笑

 

『一声呼べばエレメント! “丸投げ精霊師” レベッカ!』

最初の数ターンの待機モード?は何だろうと思ったんですけど、戦闘開始時○○強化〜系サポートアビリティの効果が消えるのを待っていたのでしょうか?

その後呼び出されたエレメント2体と、どちらから倒そうかなあと考えながらまんべんなく攻撃していたら、レベッカさんが最初に倒れてしまいましたね。

「一声」「丸投げ」と言いながら、エレメントを呼び出したときにレベッカさん自身が99999ダメージを受けていて……毎回そんな命を削る感じでやってるんですか……?

 

レベッカさん、喋り方がかわいくて好きです(笑)

 

 

ということで、決勝戦までやってきました!

王者ラルゴ! 少年ボイスいいな〜! かわいい!

 

しかしやっぱり強かった〜〜!!

弱点を全てオープンにすることすらできませんでした……!!笑

 

とりあえず、いつでもラルゴに挑戦できる状態にはできたので、メンバーを選びつつ、育てつつ、星4キャラクターの天賦覚醒アクセサリーを集めたり、フォーチュン武器を作ったり……と、前回のイェンロン杯のように時間をかけて挑戦していこうと思います。

ラルゴ杯もウィンゲート先頭のパーティで優勝して、ウィンゲートで八冠達成したいので頑張ります!!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎