主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Sky:01]全エリアクリアまでのスクショまとめ


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210817152432j:plain

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」を、Nintendo Switch版が配信された6月からプレイしています。

Twitterに投稿していたスクショ+αを整理したくなったので、とりあえず今回はプレイ開始〜初めて全エリアをクリアまでのものを、こちらにまとめることにしました。

時系列はごちゃごちゃです。最終エリアのスクショもありますので未クリアの方はご注意ください。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152450j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817152503j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817152530j:plain

プレイ開始直後は何をすればよいのかよくわかっていない状態でしたが、とりあえず「星の子」と呼ばれるアバターを操作し、各エリアの光の翼を集め、精霊を解放しながら神殿を目指して進みました。

神殿の大精霊に会ったときのムービーがいいですよねえ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152624j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817152639j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817152652j:plain

これが私の星の子の最初の姿で、今は髪型や身長を変えたり、ケープを着替えたりして楽しんでいます。

私は基本的にひとりで遊んでいますが、この世界ではオンラインで繋がっている他のプレイヤーの星の子たちも冒険していて、その姿が見られたり、交流できたりするのがこのゲームの魅力のひとつです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152549j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817152600j:plain

もうひとつの魅力は景色! どのエリアもすごくキレイなんですよね。

ホームで見た夕焼け空に感動しました。空と水のグラフィックがすごい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152719j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817152733j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817152756j:plain

お気に入りのエリアをひとつ選ぶとしたら「雨林」です。

偶然虹を見たことがありました! これは他のプレイヤーの誰かが魔法か何かを使っていたのでしょうか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152813j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817152827j:plain

雨林の神殿を抜けたところ。

遠いんですけど(笑)すごくキレイな場所なので通ってます。ここはBGMも好きですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152855j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817152907j:plain

これは雨林を出て「峡谷」の入り口に向かうところかな?

右のスクショはお気に入りの一枚です。空を飛ぶのもすごく気持ちいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817152946j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153000j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817153029j:plain

初めての場所を訪れると絶景スポットを探し、よりいいアングルを探し、スクショを撮りまくります。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153113j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153128j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817153153j:plain

このあたりもお気に入りスポットですね。撮りたい景色はまだまだありますし、上手に撮れるようになりたいなあ。

せっかく撮ったものがお蔵入りになってしまうのはもったいないので、やっぱりブログにまとめることにしてよかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153249j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817153302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153314j:plain

サブストーリーも少しずつ進めていて、「夢見の町」エリアのクエストはすべてクリアできました。

登場するキャラクターたちがセリフを発することはありませんが、“エモート”と呼ばれるジェスチャーでのやりとりを通して感情やストーリーを理解できます。

このストーリー、すごくよかった〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153336j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817153350j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153401j:plain

こちらはまだストーリー進行中の「忘れられた方舟」エリア。

エストをクリアするたびに景色が変わっていくので、最終的にどんな場所になるのかとても楽しみです。

ちなみに、ちょっとわかりにくいですが↑ここで星の子が身につけているのは、シーズンイベント「星の王子さまの季節」で登場した精霊からもらったアイテムです。とんがり帽子がかわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20211205062209j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20211205062228j:plain

さて、こちらは「捨てられた地」で偶然出会った野良プレイヤーさんと一緒にいるところです。(お名前は“おまかせ”機能でつけたものです。)

フレンド申請してくださったのでOKすると、手をつないでビュンビュン飛んで、いろんなところへ連れていってくれました。飛ぶのがすごく上手かった…!

「書庫」に着いたところでベンチに座ってお話してみると、なんと日本の方で! このゲームは外国人プレイヤーさんも多いので、日本の方って結構出会えないんですよね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153547j:plain

このTihotiさんが、書庫を抜けてそのまま「暴風域」エリアまで連れていってくれたんです…!

この先が最終エリアなんですけど、暴風域は進むのにちょっとコツが必要な場所なので、ひとりではなかなか挑戦できないでいました。

 

しかし一緒に進んでいた途中でふっ飛ばされて、Tihotiさんとはぐれてしまいました。

しばらく辺りを探したんですけど、いわゆる“サーバー別れ”になってしまったのかTihotiさんを見つけることができず、ひとりでホームに戻ってそれきりに。

当時はワープ機能などを知らなかったんですよね。今思うとTihotiさんも知らなかったのかも? 初期ケープ&ヘアスタイルでしたし、Sky歴は案外同じくらいだったのかもしれませんね。飛ぶのはあちらの方が本当にめちゃくちゃ上手でしたけど…!

Tihotiさん、あのときはありがとうございました!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153606j:plain

一度行ってみると勇気が出たので、その後ひとりでちょこちょこ暴風域にチャレンジするようになりました。

↑これは暴風の中、誰かが置いてくれていた焚き火でひと休みしている様子です。

この暴風域もひとりで越えられないかなあ〜と、安全地帯などを攻略サイトで勉強しました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153620j:plain

そしてついに暴風域の先、「原罪」へ……!!

 

もうずっと、うわあああ何これ〜〜?!という状態でした…!笑

しかし攻略サイトには、羽がなくなっても諦めてはダメ!的なことが書かれていたので、とにかく進む……!

 

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153637j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153647j:plain

この子は誰だろう。「原罪」とは? そもそも「星の子」や「精霊」とは?

言葉での説明はほとんどないので、目にしたものから感じるしかありません。きっと歴史があって、奥が深い世界なんだと思います。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153716j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153727j:plain

この右のスクショに写ってるのって、書庫の最上階の場所ですかね? 崩壊しちゃってるのでしょうか…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153750j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210817153810j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210817153820j:plain

そして空の高い高いところまで飛んでいき、エンディングを迎えます。キレイ……!!

いや〜ソロプレイでもクリアできてホッとしました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210817153843j:plain

その後はホームに戻り、世界は同じですが、また新しい冒険が始まります。

 

ということで、今回のまとめはここまで。

2周目以降も相変わらずスクショを撮りまくっているので、整理するタイミングでまたざっくりとまとめて載せようと思います!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎