主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Sky:04]虹かける日々


スポンサードリンク

昨日終了した「虹かける日々」、期間中にいろんなエリアで日替わりで見ることができた虹がすごくキレイだったのでスクショを撮ってきました。

 

まずは、ホームに現れた案内人さんたちを。

ず〜っとハグのアイコンが出っぱなし&ハグのポーズで待っているので、ホームにいると「ハグしよう!」の圧を常に感じて面白かったです(笑)

 

「虹かける日々」が始まる前に再訪した、郵便屋さん精霊にキャンドルをごっそり持っていかれたところだったので、とりあえず先に“虹かけるケープ”と“虹かける垂れ飾り”だけを交換しました。

虹かける〜のアイテムはどれもカラフルですごくかわいいんですよね! 再登場してくれて嬉しい……!

 

期間中は毎日(だったのかな?)デイリークエストで虹を探しに行くのが楽しかったです。

 

このスクショには虹は写ってないんですけど(笑)この“虹かけるケープ”で空を飛ぶとすごく気持ちいいなあ〜と思って撮った1枚です。

 

ホームでは一度、二重の虹も見ることができました!

 

期間の途中から虹の色が濃くなったような…?という気がしたんですけど、気のせいかな? 場所によって見え方が違っただけかな?

 

期間中に再訪した読書家さん精霊のアイテムを交換して、まだキャンドル数に余裕があることを確認してから“虹かけるトラウザーズ”を交換しました。

このスクショではわかりにくいですが、虹色のサスペンダーがケープの下にチラッと見えるのが良い……! 腕にリストバンドをつけているのもかわいいです。

“秘宝の環礁”エリアの虹はすごく大きくて、画面にうまくおさまるベストポジションを見つけることができず、薄〜い虹しか撮れなくて残念でした……(笑)

 

トラウザーズを着て、最後に撮った1枚。

“星月夜の砂漠”エリアの虹は最初どこに出現しているのかわからなくて「えっ、虹など見えませんが……?」と思いましたね(笑) ここだったのか〜!

私は普段のキャンドル集めをざっくりとしかやっていないので、今回のイベントで久しぶりの訪れた場所もあって楽しかったです。

 

「虹かける日々」ありがとうございました〜!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎