主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Sky:06]AURORAコンサート


スポンサードリンク

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のゲーム内で開催されている、AURORAのバーチャルコンサートに参加してきました。

 

もう〜〜良かった!! すごく良かったです!!

えっ、これ無料でいいんですか? しかも「AURORAの季節」が終了するまでのあいだ、4時間ごとに開催ですって……?!

 

ということで、そんな素敵なコンサートを、開演前の会場の様子から振り返っていこうと思います。

会場となる峡谷の円形劇場には、お楽しみスポットがたくさん用意されていました。

カニの背中に乗って歩いたり……

 

マシュマロを焼きながら、またはお花見をしながら休憩したり。

 

「AURORAの季節」の有料アイテムを購入できる、物販コーナー。

 

「AURORAの季節」の精霊のひとり、“慈愛の戦士”さんと記念撮影。

この精霊さんの髪型やケープが好きで、ちょうど身につけていたので嬉しかった〜!

 

賑やかな会場から少し離れてサウンドバスに入ると、そこでは静かに体と心を休めることができ、とても癒やされました。

このままここで寝落ちしたい……。

 

 

……と、いろいろ遊んでいるうちに開演時間が近づいてくるので、座席の確保を。

誰も座っていない席を探して予約しなければいけないところが、リアルのコンサートっぽいですね!

私はステージや客席、会場全体を見渡したかったので、上の方の席(これもリアルっぽく言うと、スタンド上段!)を選びました。

 

画面下に表示されていたカウントダウンが「0」になり、いよいよコンサートがスタート!

 

AURORAさん〜〜!!

なんと、トーク部分もちゃんとAURORAさんの声が流れて、聴くことができて感動しました……!!

 

私はてっきり、コンサートとはAURORAさんがステージで歌い、私たちは客席からエモートなどを使って盛り上げる…みたいなものだと思っていました。

 

しかし、今回のコンサートが始まると、私たちはAURORAさんや「AURORAの季節」の精霊たちの導きで光の生き物となり、AURORAさんの楽曲とともにSkyの世界を旅していました。

 

それはまさに“音楽の旅”でした。

そして旅をするのは私ひとりではなく、同じ時間、同じ会場に世界中から集まったプレイヤー、星の子どもたちも、たしかに一緒にいるのだと感じることができました。

 

 

私が一番大好きな「Warrior」パート。

 

夕焼け色に染まった会場を、ゆったりと飛びまわる光のマンタ。なんて美しい。

 

ここがめちゃくちゃ好きです。

ライティングもアングルも神がかってる……!

 

「AURORAの季節」の第3クエストのストーリーやロケーション、そして使われている楽曲「Warrior」がすごく良くて大好きになったんですけど、

もう一度「Warrior」のメロディや歌詞、歌声にのって、そして今度は世界中の星の子どもたちと一緒に空を飛んだことに、とてもとても感動しました。

 

忘れたくない、AURORAさんの言葉。

 

「たとえ希望を失っても、光を絶やしてはいけません」

「いつもお互いを大切にしましょう。私たちは一緒にいれば、もっと強くなれる」

 

 

そして、コンサートはクライマックスへ。

 

最後にAURORAさんと一緒に向かったのが“天空”エリアだったのでビックリしました!

そういえばたしか、この天空でいつも聞こえている歌声がAURORAさんのものなんですよね? その場所へ、ご本人と一緒に行くことができるなんて……!

 

転生先はいつものホームではなく、コンサート会場でした。

なるほど……!

 

最後の曲は「Queendom」。

 

この時間、この会場に世界中から集まった、3800人もの星の子どもたちと一緒に歌い、笑い、涙を流し、空を飛んだことを、きっと私はこの「Queendom」を聴くたびに思い出すでしょう。

 

本当に本当に、素敵な体験ができました。

ありがとうございました!!

 

 

終演後のサウンドバスで、AURORAさんとハグ。

AURORAさん、精霊の姿になってもめちゃくちゃかわいかったです……!

 

そして、このコンサートへの参加をもって「AURORAの季節」の最終クエストがクリアとなりました。

“駆けゆく旅人”、“覚醒の採掘者”、“慈愛の戦士”、“希望の君”。

AURORAさんの楽曲をモチーフとした、4人の精霊たちも大好きです! ありがとうございました!

 

はじめにも少し書きましたが、このAURORAコンサートは「AURORAの季節」が終了するまで繰り返し開催されているので、時間が合えばまた参加して、最後までこの季節をめいっぱい楽しもうと思います!

 

 

おまけ

AURORAさんの楽曲の楽譜がもらえるとは……!

頑張って練習します!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎