主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[スタバレ:06]鉱山最下層に到達!次はカリコ砂漠へ…2年目・夏


スポンサードリンク

2年目の夏になりました。

スプリンクラーがあると、農作業がぐっと楽になりますね……感動……!

 

この夏は新しい動物、ヤギとアヒルをお迎えしました。

そして、ふたつの動物小屋をアップグレード。飼育している動物の数はまだまだ少ないですが、それでも干し草を自動で補充してくれる機能はとても助かります……!

 

住民とのイベントは、こちらのウィリーさんから。

「手を貸してことがあってね…」と言われ、ついて行くと………

 

うおお〜〜!! 部屋いっぱいにカニが……!!

ということで、つかまえるのをお手伝い。

大変なことになってますが、なんだか楽しそうな表情のウィリーさん。カニに「ちゃん」付けしていることからも、海の生き物への愛情を感じます(笑)

 

するとこのカニを使って、ガスがクラブケーキを作ってくれました。

ルイスさんも、この日は夜までカニのにおいを漂わせていた様子(笑)

 

春に頑張って進んだ鉱山ですが、ようやく100階に到達しました!

スタードロップの味、プレイ開始時に設定したアレがここに反映されるとは……!笑

 

後日、テレビで聞いた占いが絶好調だった日に「今日しかない!」と思い、鉱山をさらに進むことに。

途中で力尽きてマルに助けられつつ、ついに120階に到達!

ここが最下層ですか! 頑張った〜〜!!

 

その足で「鉱山を攻略しましたよ!!」と報告に行くも、ギルさんはいつもと変わらない反応。

あれ? この人は何をしたら起きてくれるんだろう……?

 

町で行われる夏のイベント、ルアウパーティー。

知事のことを「オッサン」呼びし、「知ったこっちゃないね…」と話すサムに笑ってしまいました。

 

今年持ち寄った具材には自信がありました。なぜなら、説明文に「スープにぴったり」と書かれている野菜を見つけたので……!

ということで、バッチリおいしいスープが完成し、知事に喜んでいただけました。やったー!

 

そういえば、ここってそろそろ入れるのかな…?と思い出し、下水道に潜入してみました。

 

なんだここは〜〜?!

そしてこのクロバスって、

[スタバレ:04]1年目・冬 - 主人公カメラ。

冬に見かけた謎の生き物(?)ですか?! しかし、アレを追いかけるクエストが達成されないということは、アレとは別のもの……?

レア商品を取り扱っていたので、とりあえずレシピを買わせていただきました。“帰還の杖”がすごく欲しい……高い……!

 

もしかして、ここでも何か釣れるのかな?と思って試してみたら……つ、釣れた〜〜!

しかも“伝説級”?! やったー!!

 

 

ある日、リアさんがうちにやって来て、展示会を開くことになったのだと教えてくれました。

えっ、今日ですか? めっちゃ雨が降ってるんですけど……。

 

あいにくの空模様でしたが、そのまま開催されたリアさんの展示会。町中の人たちが集まっていました。

 

「この場を借りて、お礼を言いたい」と、主人公ちゃんのことを「わたしの親友」と紹介してくれたことが嬉しかったです。

展示会は大成功。リアさんもとても嬉しそうでよかった!

 

続いてはセバスチャンとのイベント。こちらも雨の降る日でした。

お金が貯まったら、ひとりで遠くへ行きたいと話すセバスチャン。それはなんか、ちょっと寂しいな……。

 

そのバイクに一緒に乗せてよ、と言うと、「よし。」とだけ返事してくれたのが良かったです。

あまりたくさん話す人ではありませんが、少しずつ、ちゃんと仲良くなれているみたいですね。

 

野外授業中のペニーさんたちも会い、スペシャルゲストとして参加させてもらいました。

しかしどうして、こちらも雨の中で……。

 

そのペニーさんから後日、パムさんが以前バスの運転手をしていたという話を聞きます。そうだったんですね?!

 

それなら…と、公民館の金庫室のバンドルをすぐに完成させ、バスを修理しました。

パムさんが嬉しそうで嬉しい! ペニーさんも少しホッとしてくれているといいなあ。

 

いざ、カリコ砂漠へ!

こんなエリアもあったんですね〜! 楽しい! ターバンが欲しい!

 

そしてこの「OASIS」というお店にいるサンディさんって、エミリーが話していたお友達ですか?!

会えて嬉しいな〜! サンディさんも「スターデューバレーからのバス便が復旧したんだ!」と喜んでくれました。

店の奥にいる用心棒の男性がすごく気になります……!笑

 

砂漠の一角に洞窟のようなものがあったので、入ってみたところ……あれ、この感じってもしかして………

 

うわああ〜〜!! また鉱山だ〜〜〜!!笑

 

試しにそのまま挑戦してみたのですが、大けがを負って、大事な剣を落として帰されてしまったのでした(笑)

新しい武器などを調達して、しっかり準備をしてから、冬のあいだにでも挑戦しようかな……!

 

公民館の他のバンドルも完成させられそうだったので、一気に完成させてみました。

鉱山の近くの大岩を取り除くと、砂金探しができるように! おお〜!

 

しかしこの大岩はライナスさんが友人のように思っていたものだったらしく、それを聞いて少し申し訳ない気持ちになったのですが、

「あの古岩が広い世界を見られる」という言葉と笑顔が優しくて、ジーンときました。

 

鉱山の向こうにあった橋を直すと、石切り場へ行けるようになりました。

トロッコもここまで繋がっていて、これはまた、鉱山が苦手な私にとってはめちゃくちゃありがたいじゃないですか……!

 

そして、自分の牧場内にあった温室も修理できました。

これで冬でも作物を栽培できるということですね?! 果樹もここで育ててみたいなあ〜!

 

バンドルを次々に完成させていくと、公民館の中もだんだんキレイになっていることに気がつきました。なるほど、最終的に公民館も修復されて、使えるようになるんですかね?

しかしそうすると、ジュニモはいなくなってしまう……? それはちょっと寂しいな……。

 

夏の終わりには、またゲッコウクラゲを見に行きました。

浜辺の東側にも行けるようになったのですが、こちらにも住民たちがいたんですね!

 

緑色に光るクラゲも見ることができました。この夏もありがとうございました!

 

2年目・夏の牧場。

とりあえずこの冬に備えて、秋までは牧草を生やしっぱなしにしておくつもりです……!

動物小屋を移動させようかな〜というのも考え中。お金などに余裕があれば、秋にもまた新しい動物をお迎えしたいです!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎