主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:02]1周目・いせき


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201026090604j:plain

 ※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:01]1周目 その1。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

トリエルさんに留守番しているようにと言われていましたが、約束を破って部屋から出て探検することにしました。

なんかもうどこを歩いても、何をしてもドキドキしてて、ホラーゲームでもやってるのかって感じでした。ビビりすぎ…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027005836j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027005848j:plain

「おひとつ どうぞ」のキャンディをもっととってみるの図。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027005923j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027005910j:plain

うわ! すみませんでした…! えっ、大丈夫かなこれ、やばいやばい。シンプルなテキストが怖い。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027005957j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027010009j:plain

先に進んでいるとトリエルさんから電話が! ヒエッ! 部屋を出てしまったことはバレてないようですが、しかしなんだこの質問は…。

ストーリーのルートが複数あるらしいことは知ってるので、こういう選択の場面があるとルート分岐に影響するんじゃないかと慎重になってしまいますね…。さっきのキャンディ…大丈夫かな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027010044j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027010056j:plain

この注意書き、最後の最後でようやく理解した!

ポケモンみたいに、落ち葉を踏んだらモンスターとエンカウントするのかと思ってました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027010117j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027010128j:plain

この岩とのやりとりが楽しかった~!

「そうは問屋が…」と言うけど、お願いしたら動いてくれる。優しい。でもそっちじゃないんだな~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027010146j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027010157j:plain

スイッチを押しててもらって、トゲトゲが解除された間にさあ進もうと思ったら、トゲトゲ一歩手前のところでスッとスイッチから離れられたのに笑っちゃいました。お~~い!! あっぶないな!!笑

この一番下の岩としか話さなかったんですけど、他のふたつにも話しかけてみたらよかったと今になって後悔してます。そのまま進んでしまった~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027010216j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027010226j:plain

新しく出会ったモンスターたち。なんかカワイイし、いろいろわかって楽しい。今のところみんな“逃がす”ことができてます。いいね、平和だ…。

しかしこっちは攻撃しなくても、向こうは攻撃してくるんですよね。降ってくる系(?)の攻撃を避けるのがなかなか難しくて、じわじわHP減ってます…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027010241j:plain

この攻撃は好き。簡単に避けられるし、何よりカワイイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201027010254j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201027010302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201027010310j:plain

ケツイがみなぎった”ので、今回はここまで。このケツイのみなぎり方も好き。

うしろの巣穴も調べてみたけど、鳴き声がするだけでネズミ(がいるのかな?)は出てきませんでした。

いつか出てくるかもしれないネズミと、置きっぱなしのチーズ……なんかこれも不思議と印象に残るなあ…。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。