主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:03]1周目・いせきのおばけ


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201026090604j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:02]1周目 その2。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

引き続き、ビビりながら探検を続けます!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028015804j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028015814j:plain

な、なんかおる……!! 寝たふりをする…おばけ?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028015851j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028015902j:plain

“ナプスタブルーク”という名前だそうです。な、長い…。

「キミまで ゆううつに なっちゃうヨ…」とかセリフがネガティブで、ああ~泣いちゃってる~~!と思ったら涙が降ってくる降ってくる、避けなきゃ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028015920j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028015930j:plain

すると「ちょっとみてて…」と突然始まる一発芸。おおお今度は涙が上向きに降って…(?)

……なにこの子カワイイ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028015949j:plain

いつもは誰にも会いたくなくてこの遺跡にいるけど、今日は「いいひとに であっちゃッタ」って言われちゃいました。自分語り…!笑

ヤダ~~私この子推します。好き。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028020003j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028020013j:plain

さて、先に進むと今度はこんなイベントが。ふふっ、なんだこれ。

大きいほうは所持金が足りなかったので、小さいほうの“クモのす”にお金をのせてみました。なんかおままごとみたいでカワイイな。そんなこと言ったら怒られるかな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028020034j:plain

このカエル、話しかけてよかったのかー!!

[UNDERTALE:01]ネタバレあります! 1周目 その1。 - 主人公カメラ。

↑留守番を放棄して部屋を出て、すぐのところにいたカエルをスルーしちゃってました。シンボルエンカウントで戦う的なモンスターかと思って(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028020046j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028020054j:plain

…っと、ここでトリエルさんから電話が。

お、おお…なんか意味深だな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028025429j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028025441j:plain

その後、下の階に落ちる仕掛けのある部屋にて。落ちたところにナプスタブルークちゃん! なぜ!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028025504j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028025534j:plain

左上の部屋に何かあるなと思ってわざと落ちてみたら、これはシンボルエンカウントのモンスター! 顔怖いけどテキストが楽しい(笑)

なんか攻撃が結構強い? 避けきれないことが多くて、この“ベジトイド”はこのあとランダムエンカウントでも何回か遭遇するんですが、全部こちらから逃げちゃいました。こえ~~。

「みどりの やさいを たべてね」という攻撃で本当に緑の野菜が、たぶんひとつだけ混ざってたんですけど、なんだろう、回復するとかですかね。一度もうまく当てられなかったですが…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028025608j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028025619j:plain

さらに進むと……あっ!!

これめっちゃ怖かったです。ヤバい見つかった! 絶対にヤられる…! と思いました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028025639j:plain

ヤられはしなかったですが、奥の部屋について行くことに。こここ怖い。

そしてケツイもみなぎりました。“いえ”……これ家なの? しかも“かわいらしい”…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028025652j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201028025701j:plain

と、“いえ”に進む前に、前の部屋にもうひとつ扉があったので一旦戻ってみました。

えっ、カエルくん何その話。「おそれおおい」とは……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201028025718j:plain

扉の先は……何この街ー!?

左に落ちてるのは“おもちゃのナイフ”でした。ここここ怖いって…!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。