主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:04]1周目・いせきの家


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201026090604j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:03]1周目 その3。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

留守番していてねと言われていたのに、勝手に出歩いていたところをトリエルさんに見つかってしまい、ヤられる…!と思った前回でした(笑)

トリエルさんのあとを追いかけると……

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220306j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220317j:plain

おおおおヤられなかった……よかった……!! そしてバタースコッチ シナモンパイ! 電話で聞かれてたやつ!

このゲームで最初に出会ったのがあの“花”だったので(笑)、優しくしてくれるトリエルさんのこともまだなんとなく信じきれてない感じなんですが、トリエルさんはマジでいい人なのかな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220340j:plain

本当に“かわいらしい いえ”でした。ここが主人公の部屋とのこと。

[UNDERTALE:01]ネタバレあります! 1周目 その1。 - 主人公カメラ。

何も言わずに頭をなでられたとき、なんか↑この回でトリエルさんと手をつないでトゲトゲの上を歩いたときと同じような気持ちになりました。心がキュッと。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220355j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220404j:plain

部屋の中カワイイ~!

置いてあるものをひとつひとつ調べると、何かしらコメントがあるので楽しくて全部触ってたら、ベッドを調べたときに眠ってしまいました! おあああこれ大丈夫?! やっちまってないかな……。

で、起きたらベッドの横にバタースコッチ シナモンパイが置いてある……キュッ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220424j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220435j:plain

トリエルさんのところへ行く前に、家の中を探検。

廊下の鏡になんか感動してしまった! 近づくと鏡に写った主人公もちゃんと動くんですよ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220453j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220506j:plain

左の写真はトリエルさんの部屋。

この部屋の机の前のイスは“チュアリエル”という名前がついているらしいです。あとサボテンが「ツンデレぞくせい」と言われてたのが好き。

キッチンもカワイイな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220525j:plain

さて、トリエルさんのところへ。

あんなことやこんなこと、一緒にしましょうねと話してくれるトリエルさん。

でも……

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220536j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220546j:plain

か、帰らせてもらえない……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220605j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220617j:plain

と、どこかに行ってしまうトリエルさん。

たぶんあそこだろうと思い、家に入ってすぐのところにあった階段を降りてみました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220638j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030220647j:plain

長~い通路を進むとやっぱりトリエルさんはここに。

が、この先にある遺跡の出口をこれから壊すと言っています。「これは あなたを まもるため」と。

そもそもなぜトリエルさんの自宅の地下に遺跡の出口に繋がる通路があるのか??と思いましたが、そういえば初登場のときに遺跡の管理人だって自己紹介してましたね。なるほど(??)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030220704j:plain

アズゴア……?! 何? 誰??

部屋に戻りなさいと言ってトリエルさんが先に進んでしまったので、一旦家の前まで戻ってケツイをみなぎらせてきます…! えええ怖い……!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。