主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:06]1周目・雪景色とパズル


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:05]1周目 その5。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

めっちゃ楽しいふたりに出会いました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003109j:plain

筋金入りの人間ハンター(らしい) パピルス様に見つかってしまったー!!

阻止されてしまうらしいですが……なんかいい人そうな感じがするなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003138j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003149j:plain

先に進みながらいろいろ見てまわりました。誰ですか、川の中に出会いを求めてるのは!笑

ゆきだるまくんのお願いにキュン。遠くか~。どこまで遠くに行けるんでしょうかね、この世界。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003212j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003222j:plain

“ナイスクリーム”のネーミングが好きで、ひとつ購入しました。

こういう感じで道ばたにいる人って、もうこれっきりなんですかね? どこかでまた会えたらいいのになあ。

 

雪玉があったので、ゆきだるまを作るのか?と思いましたが、転がしていたらとけてなくなってしまいました。

もとの場所に戻ったら復活してたので、今度はとけないうちに穴に落としてみると旗がニョキッと(笑) 緑以外もあるのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003241j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003250j:plain

はじめましてのモンスターたち。

“こうどう”コマンドのバリエーションに笑ってしまう! 撫でろという圧がすごい…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003308j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003318j:plain

左の帽子の子がお気に入り。どのモンスターも攻撃してくるときのセリフが毎回違って、どれも好きです。

「うごいてるもんしか みえんのよ」←こういうのを理解するのにいつも結構時間がかかってしまうんですが(ダメージも受けてしまう…笑)、わかると嬉しいな~。ちょっと頭使う感じがちょうどいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003336j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003346j:plain

この人怖かったけど、無事通過できてよかった~! そして“キメたあと”にほっこり(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003435j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003448j:plain

さて、いよいよサンズとパピルス様のパズルに挑戦!

ご丁寧にオーブを手渡しに来てくれて……って、道筋が…!笑

主人公ちゃん、オーブを頭の上にのせてるのがかわいいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211221959j:plain

あら。よかった~、私も楽しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003505j:plain

↑このパズル?解けなくて、スルーできたのでスルーしちゃったんですけど、あとでスクショを見返してゆっくり考えてもわからなかった…!

単純に下のリスト?の単語(単語じゃないのもあったけど笑)を消していくのかなとか思ったんですけど…違うのか……。忘れた頃にまたチャレンジしてみよう…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003522j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003618j:plain

置き手紙がかわいい。ツンデレかな?

電子レンジのボタンは親切なのかなんなのかわからなくて面白かったです(笑)

 

そしてここにもネズミの巣穴が!

[UNDERTALE:02]1周目 その2。 - 主人公カメラ。

↑遺跡の中にもありましたね。同じネズミが住んでいて、ここまで繋がってるとか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211003636j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211003647j:plain

このスパゲッティは主人公ちゃんのために用意されたものみたいですけど、前のチーズはネズミのためっぽいし、

誰かが巣穴の前で、いつかネズミが出てくるのをずっと待ってるのかなあ。

 

ケツイがみなぎったのでここまで。

いや~今回ずっと笑ってましたね。楽しかった~!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。