主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:08]1周目・雪景色とゆきモフ


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイのかたはご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:07]1周目 その7。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183108j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183124j:plain

○×の仕掛けの応用だ~! 難しそう! と思いきや、これはすぐに突破できました。よかった~。

通りぬけると頭の上の雪が鳥さんの形に!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183149j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183201j:plain

突然の雪像にめっちゃ笑いましたね。くびれが…逆三角形の体型がすごい。サンズの分はそれでいいんでしょうか(笑)

サンズといえば右の写真の場所、道の両端のどちらにもサンズが立ってたんですよ。壁から視線を感じたし、サンズのセリフも…何これちょっと怖い……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183220j:plain

洞窟みたいなところに扉を発見。キレイな場所だったんですけど、何これもちょっと怖い……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183235j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183247j:plain

こちらは“ゆきモフ”。ひたすらに“ゆきモフ”。左のテキストにはつい、フフッとなりましたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183307j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183318j:plain

一番奥には本物(?)が! ひょこっと顔としっぽがのぞいてかわいい~~と思ってたら、続けてめっちゃゴッツイのが出てきてこれまた笑いました。

“ゆきモフ”のどこにそれがおさまっていたのか……?!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183336j:plain

グレータードッグからの攻撃を避け方を探るのに時間がかかりすぎて、ここでも一度ゲームオーバーに。

リベンジのときは攻撃のタイミングや、どう行動したらいいのかがもうわかっていたので、順調に「とどめの ひとなで」までキメることができました(と言うわりにはダメージ結構くらってますね…)。楽しかった~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183348j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183358j:plain

イヌ~! かわいい~! けど乗り方が逆、逆……!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183425j:plain

遠くの景色がすごいな…と思いながら長~い橋を渡ると、なんと! 最後のゲームだそうです! そう言われると、なんか寂しいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183437j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183446j:plain

これまたゴッツイ仕掛けが………イ、イヌ……!笑

しかし結局これもなんだかんだで動かさず、引っ込めてくれました。パピルス様、主人公ちゃんを捕まえる気配がないですね…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201219183505j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201219183513j:plain

ということでそのまま進むと、なんと! 町だー!!

えっすごい、こんな場所があったとは! 少し建物に入ってみましたが、次回じっくり町をまわってみます。楽しみ!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。