主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:11]1周目・ウォーターフェルの願いと恐怖


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

 ※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

[UNDERTALE:10]1周目 その10。 - 主人公カメラ。

↑前回はこちらです。パピルス様の回でしたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182243j:plain

ようやくスノーフルの町を抜けたと思ったら、今度はサンズからこんなお誘いが。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182258j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182310j:plain

なんとなくポテトを注文してみましたが、ケチャップが~~!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182339j:plain

ヒエッ…!

それって一番最初に登場した、あの怖すぎる“花”のことですかね……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182354j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182406j:plain

“エコーフラワー”のことを教えてもらい、パピルス様の話なんかもして、サンズは帰っていきました。

このタイミングで改まって誘われたことも、最後に言おうとしたことも、なんか気になるなあ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182429j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182443j:plain

さて、今度こそ次のエリアへ進みます。

“こども”仲間の子もいる!「あのひと」って、“みやこ”の王さまとかかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182506j:plain

うおおお何これ……影すごい……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182519j:plain

パピルス様!……と、アンダイン隊長?! この人が……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182533j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182544j:plain

パピルス様は主人公と友達になってくれましたが、アンダインはやっぱり人間を狙ってるんですね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182603j:plain

って、うおおお! 見つかる~~!?(※草むらの中にいます。)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182624j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182638j:plain

と、ここは見つからずにすみましたが……マジで怖かった。こどもちゃんはめっちゃ楽しそうですね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182658j:plain

次の「足場の種」の仕掛けはすっっごく迷ってしまいました!

いや~頭を柔らかくしないとダメですね。

長くこの場所にいたこともあってBGMが耳に残ってます。ちょっと怖いような不気味なような……でもすごく好きですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182711j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182722j:plain

この「願いの間」も印象的だったなあ~。星空みたいですけど、天井で光る石なんですね。

ここからしばらく、いたるところに生えている青い花から願いごとについての会話を聞きました。

 

サンズが話していた“エコーフラワー”ってこの花のことかな。

声をかけるとその言葉を何度も繰り返す花だと言っていたので、前に誰かが会話しながらこのあたりを通り抜けて、その会話をエコーフラワーが覚えて今主人公に聞かせてくれているのでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182743j:plain

その後、ヒエッ!! 思いっっきり見つかってしまった……!!

ということでガンガン槍を投げられまして、避けて逃げなきゃいけないというのを最初わかっていなくてボーーッとしていたら、一度ゲームオーバーになりました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182756j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182808j:plain

うわ……うわあああ………!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182827j:plain

こどもちゃんは本当に嬉しそうですけど……いやもう、めっっちゃ怖いですって!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182844j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182857j:plain

あっ! ネズミの巣穴のセーブポイントだ! しかしもうちょっと先まで覗いてみることにします。

すごいですね、なぜチーズがクリスタルに。壁や天井に埋まっている石もクリスタルなのでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182937j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111182927j:plain

ナイスクリームのお兄さんにまた会えました!

客足はイマイチとのことでしたが“パンチカード”という新しいシステムが導入されていて、面白そうだったのでひとつ購入しました。

アンダインに追いかけられて震えるココロも、これでホッコリ……。

 

古代文字の看板(?)って所々にあって、そこには「ニンゲンとモンスターの戦争史」が書かれていたんですが、

この看板にもその一節が書かれていたのではなかろうか。上書きしちゃって大丈夫なんでしょうか…。(フレーバーの種類、そんなにたくさんあったんですね!)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111182957j:plain

サンズ! 先回りされていたようです(笑)

「プレミアムぼうえんきょう」1回 50000Gのところを、お友達料金でタダにしてくれるというので覗いてみました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210111183008j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210111183016j:plain

め、目がーー!!笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。