主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:15]1周目・キラキラキッチンと寄り道


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

 ※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117010919j:plain

ホットランドを進んでいます。ここにもちょこちょこパズルや仕掛けがあって楽しかった~。そしてまたBGMが好き!

↑このパズルには2か所で挑戦しましたが、2回目のときに弾が“2発”あることをうっかり忘れてしまっていて、長いこと無駄に悩みまくりました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117010947j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117010959j:plain

手伝ってくれない同僚ふたりというのがこのひとたち。なんか突然そこら中のパズルが起動したため、みんな立ち往生してる~みたいな話でしたが、非常にまったりしていらっしゃいます。

前回のクイズショー、放送されてたんですね。特殊効果じゃないんです、今あなたの目の前にいるのが“あのニンゲン”なんです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011024j:plain

…と、ウワサをしていたら、メタトンの番組のスタジオに迷いこんで(?)しまいました! キラキラおしゃれな感じの文字が逆に怖い……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011038j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117011048j:plain

今回は料理番組。主人公ちゃんのタマシイがケーキの材料にされてしまう…!(チェーンソーこっっわ!)

それを阻止するために「METAフーズからしんはつばい! かんたんべんり! ニンゲンタマシイ フレーバー」を1分以内に取りに行くというチャレンジ。

 

アルフィーさんが主人公ちゃんのケータイに追加してくれたらしい新機能“ジェットパック”を使って……と、飛んだー! えっ、燃料を積むのとかいつの間に?!笑

飛んでいる間にメタトンがいろいろバラバラとばらまいてきて、結構当たってしまった気がするんですが、無事、フレーバー缶のところまで飛ぶことができました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011110j:plain

今まで出会ったモンスターやボス・中ボス級のキャラクターたちって、はじめは怖い!という印象でもだんだんカッコいい!とかかわいい!とか面白い!と思うようになったんですよね。

でもメタトンは今のところまだひたすら怖いな~と思っていて、その理由がこの場面でふとわかりました。たぶん表情が全く見えないからですね。

そういえばアンダインも鎧で顔が隠れていたときはめっちゃ怖かったです。メタトンもモニターの部分に顔とか表情を映してくれたらいいのにな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011123j:plain

メタトンの番組を終えて先へ進むと、なんかすっごい建物がある……!

あれは“コア”で、そこにはアズゴア王のお城に直通のエレベーターがあるのだとアルフィーさんが教えてくれました。おおお、いよいよ……?!

 

で、さっそくエレベーターに乗ってみたんですが、ひとつ目に選んだフロアで降りると、前回ロイヤル・ガードのひとたちに通行止めにされていたところへ戻ったので、ちょっと寄り道をすることにしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011141j:plain

“かわの わたしもり”というひとに乗せてもらい、スノーフルとウォーターフェルへふらっと戻ってきました。は、走ってる……!笑

で、乗せてもらっている間の“わたしもり”さんの独り言?で“テミーむら”の話を聞いたので、ヒントをたよりに探してみました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011156j:plain

で、発見しました、テミーむら!

テミーってこの間エンカウントした“かくしボス”ですよね? すごい! いっぱいいる~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011208j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117011218j:plain

あの、この…テミーの話し方?が、なんか読んでると心がザワザワしてくるんですけど……でもクセになって……もう、笑いが止まらない……! まさにヤバぉ……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011238j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117011247j:plain

テミーと、その友達のテミー……の中に1匹だけボブが! (しかもテミーじゃないから?話し方が普通…!笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117011309j:plain

ケッィ みなぎタ!!笑

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。