主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:17]1周目・ティールームとミュージカル


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180502j:plain

スパイダースイーツ即売会だ~!

[UNDERTALE:03]1周目 その3。 - 主人公カメラ。

↑遺跡でも開催されていましたよね! こちらの受付にはかわいいお姉さんがいます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180519j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210120180531j:plain

しかし、たっっっか!! これは買えない……! 買ってしまったお兄さんは絶望した様子でしたね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180649j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210120180709j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210120180720j:plain

ホットランドのマグマが見えなくなってきたな~とぼんやり思っていましたが、そうか、エレベーターでひとつずつ階を上がっていってるのでしたね。

メタトンアクションを黄色の文字で教えてくれたひとがいましたが、これも何かのヒントだったりする…のか……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180744j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210120180756j:plain

うわ~クモの巣だ!と思ったら、さっきのお姉さん…マフェットさんにとらわれました! えっ、もしかしてスイーツを買わなかったからですか……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180817j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210120180828j:plain

このBGMもいいな~! 紫色のハートもキレイで、線上を動かして攻撃を避けるスタイルが面白かったです。

しかし、いよいよバトルの難易度が上がっていませんか…? ここも5回くらいゲームオーバーになりました(笑)

回復アイテムをバクバク食べてようやく耐えていると、遺跡のクモたちから電報が。遺跡ではスイーツ買っててよかった~~! これ遺跡でも買ってなかったらどうなってたんですかね……?!

 

そしてバトル中のマフェットさんの話では、ニンゲンのタマシイをとればお金をたーくさんあげると言ったモンスターがいるらしいのですが……えっ、誰がそんなことを……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180847j:plain

その先で待っていたのは、またまたメタトン~! 今度はミュージカルが始まりました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180900j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210120180910j:plain

本当にミュージカル調で普通に歌ってるな~と思って聞いていたら、ちょっと、歌詞……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180928j:plain

で、牢屋(らしい)に落とされると、これ! 雪のエリアでパピルス様が使おうとしたパズルだ! (このときでした↓)

[UNDERTALE:07]1周目 その7。 - 主人公カメラ。

じゃあルールは覚えてるよね?と、説明を省略されてしまいましたが、ええ~なんかどの色かのパネルで柑橘系のにおいが発生することしか覚えてない…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120180941j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210120180952j:plain

30秒以内でクリアするよう言われましたが当然無理で、うわああ火あぶりの刑に………と思ったら、えっ、何ですかこの間は? メタトンやアルフィーさんの言葉がなんだか白々しいというか……。

これまでのメタトンチャレンジでも絶対にアルフィーさんが助けてくれたり、しれっとオマケがされていたりしましたが……あれ? これは主人公ちゃんのタマシイが本気で狙われている訳ではない……??

 

f:id:dashimaki_tmg:20210120181010j:plain

「ヘンに おもわれるかも しれないけど…」と、話し始めたアルフィーさん。主人公ちゃんの手助けをすることで自信がわいてきたのだと。

なんだなんだ、アルフィーさんとメタトンの本当の目的は何なんですか……?!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。