主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:28]2周目・ホットランド


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※ネタバレあります。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301214616j:plain

ホットランドのラボにやってきました。アルフィーさんとメタトン〜!

さっそくメタトンのクイズショーに出演です。↑この問題、今回は引っかからなかった!笑

相変わらずクイズは不正解しまくりでしたが、HPギリギリ残して生還できました。そうか、もうこのときから加減がされていたのか…!

 

このふたりに関しては、メタトンの日記に書かれていた“ニンゲン ファンクラブ”が気になりますね。

アルフィーさんとはなんかモヤっとしたまま別れてしまったし、メタトンにはもう一度復活してほしかったし、もっと交流して話を聞いてみたかったふたりなので2周目で新しい展開があったらいいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301214632j:plain

さてクイズショーですが、この質問もしかして…と思って選んでみたら、なんと〜〜!!(ちなみに1周目ではニンゲンって答えました。笑)

めちゃくちゃ恋しちゃってるじゃないですか〜! でも「ひそかに おもいを よせて〜」ってことは、アルフィーさんの片思いなんですか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301214704j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210301214745j:plain

いやいやアンダインもあんなにアルフィーさんのことを話してましたし…と思って電話(パピルス様の電話に一緒に出てくれるようになって嬉しい!)してみたところ、この歯切れの悪さ。

これ絶対アンダインにもその気あるでしょ〜!

 

アルフィーさんのデスクの上にトカゲの形のティーカップがありましたが、アンダインの家にはサカナの形のティーカップがあったんですよ。これとかふたりで出かけたときに見つけて一緒に買ったとか、そういうことなのでは…?

それからこのトカゲのティーカップについであったソーダ、アンダインの家にもあった気がするんですよ。アルフィーさんのために常備してるとか、そういうことなのでは……??

そういえばアンダインの家で、奥の部屋に入ることができる“例外のオタク”ってもしかして……!

えっ、付き合ってないんですか? このふたり。

 

ついでにアンダイン戦のときに話していた“歴史書”と思われるものも発見しましたが、やっぱり“マンガ”でしたね(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301214823j:plain

[UNDERTALE:24]2周目 その2。 - 主人公カメラ。

↑「ネコみみしょうじょ」と聞いてアルフィーさんを思い出したのはこれか〜。

アルフィーさんがよく話してるアニメのキャラクター……“みゅうみゅう”? が、この子なんでしたっけ?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301214836j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210301214848j:plain

ラボを出て、ホットランドのフィールドへ。

1周目のとき、サンズから買ったホットドッグのおかげでメタトン戦に耐えられたので、何個か買っておこうと思ったら売り切れてしまい、かわりに“ホットキャット”をもらいました。ここにもネコみみが…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301214925j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210301214936j:plain

1周目でめっちゃ苦戦した↑この仕掛け、今回は5往復くらいで通過できました(笑)

パピルス様とアンダインのやりとりを聞くのが楽しくて、たびたび電話をかけてしまいます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301215014j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210301215026j:plain

そしてマフェット戦! “ナイスクリーム”を食べて、コメントに癒やされました。お兄さんありがとう!

遺跡でスパイダースイーツを購入できなかったのでどうなるんだと心配していましたが、ちゃんと逃がすことができました! よ、よかった〜!

クモに乱暴なことを…って、逆にどうやるんだろう? 遺跡の即売会でどう行動してもマフェット戦には影響しないのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301215048j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210301215100j:plain

何が起こるかわかっている2周目ではちょっと気持ちに余裕があるので、メタトンの番組で1周目と違う動きを試してみました。「てを あらいまショー」は水曜日の放送だそうです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301215122j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210301215132j:plain

2周目だから〜というのが主人公ちゃんの顔にも出ていたらしく、そんなやる気のない態度じゃ最高のパフォーマンスはできないよ、お客様に失礼だから…とギガガッカリ(←これ好き)され、ミュージカルシーンはスキップできてしまいました(笑)

ちょっとしたリアクションやコメントの違いが楽しかった〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210301215151j:plain

ということで、METAホテルに到着です。ここまでくると旅も終盤って感じがしますね。

アルフィーさんやメタトンあたりのストーリーは1周目と変わりない感じですけど、このままコアでメタトン戦になるのでしょうか。

ああ〜手強かったんですよね、メタトンEX……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。