主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ワンダ:02]第2の巨像、動き鈍き者。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200722161838j:plain

前回から始まりました「ワンダと巨像」プレイ記です。さっそく次の巨像にチャレンジしてきました!ひえ~怖い!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722161901j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200722161915j:plain

巨像のいる場所へ向かう途中で写真撮影の練習。どっちのフィルターも好きだな~。構図もあれこれいじってるとすぐに時間がたってしまいます…!

そういえばザコ敵みたいなのに全く遭遇しませんね?寄り道要素なんかはこれから発生したりするのでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722161941j:plain

で、出た~!!こっち見てる!!ちょっと腰が引けてます(笑)

巨像とワンダ(できればアグロも)が一緒写ってて、もっとカッコいい写真を撮りたいな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162000j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200722162011j:plain

足の裏が光ってる!ということで弓を使ってみました。狙いを定めるのが難しい…!

ニンテンドースイッチのジョイコンの…ジャイロセンサーでしたっけ、コントローラー自体の動きがゲーム内の操作につながる~みたいなやつ。ゼルダのブレスオブザワイルドで弓を使う時によくその機能を使ってちょっとした狙いを調整してたので、その時の癖でつい自分の体とコントローラーを動かしてしまいます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162038j:plain

足の裏の光を攻撃すると体勢が崩れて動きが止まったので、多分その間にまた登るんだろうと思ったんですが、登れるところが見つからない…。

で、剣をかかげると弱点が見えるっていうのを思い出したので、やってみたのが上の写真。ああ~やっぱり登るのか~!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162107j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200722162132j:plain

足の裏を攻撃しながらぐるぐる探しまわってたら毛がふさふさしてるところを発見したので、無事よじ登ることができました。体を揺すって暴れだすので、その時はちゃんとしがみつく!

これもし振り落とされたら体力なくなってゲームオーバーになったりするんでしょうか…。というかHPみたいな体力の概念をよくわかってなくて、今回プレイ開始直後に回復ポイントみたいなのを教わったんですが、そもそも自分の体力って…どのくらいなんだ?

時々画面の隅に表示されるゲージがそれなのかな。しかし巨像も今はまだ直接攻撃をしてこない?のでほとんど減ってる様子もなく。これからだんだんわかりますかね?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162227j:plain

そうだそうだ、戦ってる間もフォトモード使えるんだった、と思って撮った1枚。お顔と弱点がバッチリ撮れました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162248j:plain

弱点までたどり着けたら、しがみついたまま剣を刺すだけなので早いです。まあ多分、これからだんだん難しくなるんでしょうけど…!笑

これが“動き鈍き”者ですもんね。他の巨像はもっと素早く動けるんですねきっと…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162313j:plain

影がふたりになってる!容姿がちょっと違いますね、誰なんでしょう…。

やっぱりザコ敵がいない分、目標に一直線でさくっとチャレンジできるのが良いですね。時間がたっぷりある時は道中でじっくり写真を撮るもよし!です。

 

おまけ。 

f:id:dashimaki_tmg:20200722162326j:plain

相棒のアグロと!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ