主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[妖怪ウォッチ1:01]ようこそ妖怪ワールド~ジバニャンとの出会い。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200524155511j:plain

新しいタイトル始めてみました~!妖怪ウォッチ!!

シリーズが始まった当初から気になってたんですが触れる機会がなく、その後PS4だったかな?妖怪ウォッチ4が発売する時にグラフィックがすごくキレイなのが気になってたんですが、いきなり4からプレイできるものなのか…と迷ってるうちにこれもスルーし(笑)

そして、少し前にレベルファイブ公式のセールでこの妖怪ウォッチ1がなんと1000円になっていたので、これはチャンス!と購入していたのをようやく始めることにしました。

妖怪ウォッチはド初心者で、姿と名前が一致するのはジバニャンだけなので、色んな子と出会って名前を覚えて、お気に入りの子を見つけたいです!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155535j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200524155554j:plain

いざ、スタート!主人公は男の子を選びました。妖怪ウォッチの主人公ってこの男の子のイメージだったので。

セリフといっしょにキャラクターのイラストがしっかり表示されるのが新鮮な感じです。フミちゃんがカワイイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155632j:plain

この妖怪見たことあるかも!めっちゃ良い声でビックリした!(笑)うぃす!

ところでフィールドや背景のグラフィックすごくキレイだな~。ここまでと思ってなかったのでビックリです。もともとは3DSで発売されたタイトルだそうですが、Switch版へのリメイクでこんなにキレイになったんでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155700j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200524155714j:plain

そしてはじめてのともだち!良いキャラしてる~!名前を覚えないといけないので、ニックネームはつけない方針でいきます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155742j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200524155757j:plain

この、レンズを合わせて妖怪を探す仕組みが楽しい!今度は家の中で妖怪発見!しかも強い…セミまる……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155825j:plain

ともだちの妖怪を増やすために町へ。町の中で妖怪を探して歩きまわるのもすごく楽しい!延々と歩けそう。

スクショに写ってないですが、ミニマップの中に会話できるNPCの位置まで表示されてるの便利だな~。町が結構広くて人も多くて、まだ全然まわりきれてないです…!

この“みちび鬼”が今のお気に入りの子。お顔がカワイイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155849j:plain

お店に入ってみたらめっちゃ目立つ妖怪おる!やばい!…と思ったら回復してくれたりセーブしてくれたりするめっちゃ良い子でした(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155905j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200524155919j:plain

そしてついに…ジバニャン発見ー!序盤で出会えるの嬉しい!カワイイ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524155942j:plain

ジバニャンが奪われちゃった写真を取り戻しに。もう“グレるりん”って名前が好き(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524160359j:plain

戦闘ですが、まだどこを見たらいいのかわからなくて必死!笑

とりあえず“わざOK”になってる子を次々選んで必殺技を出す、って感じでやってますが、チャージ中もダメージをうけてるっぽい?のでいつの間にか体力なくなって力尽きないかが心配…!

あと↑のチャージが難しい~!なかなか貯まらん!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524160229j:plain

新しいともだちと一緒に、ドンヨリーヌと対戦!必死だったのでバトル中のスクショ無しです!笑

“とりつき”状態になったら後衛に回して“おはらい”をするように…と言われてたんですが、必殺技を出すのに夢中で“とりつき”状態になってることに気付かず、そうだそうだ!と思って後衛に回すだけ回して“おはらい”を忘れて放置、あっ、“おはらい”しないと!って思い出したところで倒せました(笑)

必殺技チャージ中にHPの減り具合や状態異常まで全然目が追いつかないんですが…慣れてくるのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524160242j:plain

勝利したメンバー、こんな感じです!アニメ調のゲーム画面やイラストもかわいくて好きになってきました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200524160302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200524160313j:plain

おお~ご主人登場!妖怪みんなボイス付きで、言葉を理解できるのも楽しいな~。

お気に入りの子を見つけたい~と言っていましたが、みんなひとクセあって面白くてかわいくて、みんな好きになれそうです!

では、これからぼちぼち冒険を進めていきます~!

©2019 LEVEL-5 Inc.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎