主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[妖怪ウォッチ1:02]初めてのボス戦!町の結界を守れ!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200526080939j:plain

前回より始まりました、妖怪ウォッチ1です。

いよいよ本格的に物語が始まった感じで、今回は初めてのボス戦も経験しました…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081016j:plain

うぃす!ウィスパーさんはずっと一緒にいてくれるみたいです。良い声なのと、口角めっちゃ上がってるのが好きです(笑)

最初の目的地に向かう前にちょっと町をうろうろしてみて、“たのみごと”や“パトロール”をこなしてみました。経験値が入るのが嬉しい!のでこれは積極的にこなしていこう。

町中の妖怪も探してみたんですが、すでにともだちになった子ばかりで、経験値も思ったほど入らないかったので、先に進むことにしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081034j:plain

フミちゃんのお悩みを解決するところからお話がスタート。フミちゃんカワイイ。

これ主人公を女の子にしてると、ここで登場するのが男の子になるのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081050j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200526081109j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200526081124j:plain

フミちゃんと友達のケンカの原因になってたのも、それを解決したのもこの“バクロ婆”でした。今回の新しいともだち!

だしまきくんもとりつかれて、ウィスパーさんへの本音が。「ひどいですよ!」って言いながらフィールド画面のウィスパーさんニッコニコ顔なのが面白い(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081148j:plain

ここで時間の概念が発生するようになりました。

夕方に家に帰ろうって言われたので、これきっとアレでしょ、夜になったら強い怖い妖怪が出るとかそういうのじゃないの…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081203j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200526081216j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200526081229j:plain

次の日になって、バトル3連戦!みんな名前やセリフに特徴があって楽しいな~。ともだちになれなかったのが残念。“ヨコドリ”のセリフが好き(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081256j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200526081307j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200526081328j:plain

そして小学校に行くとひときわ強い妖気が…からの、初めてのボス戦!うわ~やっぱり妖怪だからビジュアルが…怖い!!

 

今回のバトルで新しく学んだのは、ターゲットが複数ある敵は弱点を見極めて、そこに“ねらう”でピンを刺すこと。と、バトル中にふわふわ浮かぶ火の玉みたいなのが見えたら、とにかくピンで刺すこと!

ということで、今まではとにかく必殺技を打ちまくってましたが、このふたつを確認してから必殺技を出すスタイルに。基本的にこちらが指示してなくてもオートで攻撃してくれますからね。

しかしまだ回復アイテムを使う余裕がない…(笑)力尽きちゃったらとりあえずロールを回してメンバーを入れ替えました。

 

必殺技のチャージが完了してから発動するまでのタイムラグが結構ある気がするのがちょっと気になります。まだ目が全然追いついてないのでよくわかってないですが、他のメンバーの動きとの行動順?兼ね合いとかかな?

その間にも攻撃を受けちゃってて、他の子に指示を出すとかそういう操作もできなかったと思うんですが…余裕がでてきたらちゃんと確かめてみます!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081343j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200526081355j:plain

相手の必殺技怖いよ~!見ての通りギリギリの戦いでした…。また後衛にまわした子の“おはらい”忘れてるし!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081420j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200526081432j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200526081506j:plain

倒したー!と思いきや復活しそうになったところをトドメをさしてくれたのが、突然現れた謎のカッコいい子!誰なんでしょう。これからともだちになれるのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200526081700j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200526081711j:plain

物語が動き始めた感じがしてわくわくします!この日雨が降るのは固定なんでしょうか。フードをかぶっただしまきくんカワイイ。


ひとつのお話の区切りがわかりやすいので、1日1話くらいのペースで進めるのが、プレイ時間的にも、ブログの書きやすさ的にも私の場合は良さそうです。

©2019 LEVEL-5 Inc.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎