主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[妖怪ウォッチ1:05]タイムアタック!お父さんの忘れもの!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200609005307j:plain

今回はお仕事に向かうお父さんからのスタート。…が、この写真よく見ると、お父さんの頭の上に妖怪!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005327j:plain

妖怪のせいでお父さんが駅に忘れてしまった書類を届けるのが今回のミッションです。

駐輪スペースの自転車がバラバラに停められてるのとか、証明写真の撮影ボックスとかリアルですね~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005340j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200609005351j:plain

電車乗れるんだー!楽しい!そして駅の中もリアル~!

リアルな言語で書かれているので、つい読んでしまいますね。何かが1500円で、ちゃんと“子供750円”まで書かれてる~とか、快速が遅れてるな~とか(笑)すごく細かい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005418j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200609005429j:plain

駅を出てみると、先ほどお父さんの頭上にいた妖怪がわんさか!そして…ウィスパー!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005448j:plain

ここで突然のタイムアタック!3分以内にお父さんの会社に行き、書類を手渡せとのこと!しかしこれが私下手すぎて…10回はやり直しましたね……焦りすぎ!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005501j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200609005510j:plain

会社までの距離は長くないんですが、この妖怪“わすれん帽”がうじゃうじゃいる!そして見つかるとすごい速さで追いかけてくる…!

そして会社にたどり着けたと思っても、エレベーターホールの前でも何度かやられましたね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005526j:plain

つ、疲れた…!しかもこれだけやって一番安全なルートは結局わからずでした(笑)

ちなみにお父さんの隣にいるのがフミちゃんのお父さんでした!おお!そんな繋がりが!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005540j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200609005550j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200609005559j:plain

さて、無事書類を届けられたので電車で帰ろうと駅に戻ると…また出たー!そしてウィスパーさんがもはやコント(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200609005617j:plain

わすれん帽を追いかけまわしていたら、さくらニュータウンに戻ってきました!あっ、歩ける距離なんだ!そして追いつめたわすれん帽とともだちになって、このお話は終了!

あれ?ボス戦がなかった!こんな回もあるんですね~。タイムアタックが大変だったのでちょっとホッとしました(笑)

 

ところで、“たのみごと”のようなサブクエスト的要素が楽しくてついストーリー攻略の前にやってしまうんですが、“団々坂”に続いて今回“さくら中央シティ”エリアにも行けるようになったので、またたくさん寄り道してしまいそうです…!新しい“ともだち”も増やしたい!

©2019 LEVEL-5 Inc.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎