主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:08]鍵かけすぎ、カギの穴ぐら。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200220012439j:plain

3つ目のダンジョン、「カギの穴ぐら」に行ってきました。 前回が「ツボのどうくつ」だったので、ダンジョン名って全部「◯◯の“どうくつ”」なのかと思ってましたが、そういえば最初のダンジョンは「テールの“ほらあな”」でしたね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200220013549j:plainこの矢印つきのベルトコンベア?他の部屋でもよく登場するんですが、ゲットした鍵がこの上に落ちた時はかなり慌てました(笑)そのまま流れて穴に落ちちゃったらどうなるんでしょうか…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200220014023j:plain

今回の新アイテム。なるほど、2マス分の穴の向こうにアイテムがあったことがあって、どうするんだ?と思ってたところです。これで数マスジャンプできるようになりました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200220014240j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200220014252j:plain

そして今回の横スクロールエリア。ドッスン!いい顔するなあ。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200220014400j:plain

正しい方法で攻撃してたんですけど、なんかダメージ効いてる気がしなくて無駄に試行錯誤してしまったやつ。爆弾の消費が激しい…。

ところで今回、マップが広かった!そして鍵が多い!あ、だから「“カギ”の穴ぐら」か!しかし1本の通路に3つも鍵かける必要あります?笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200220014834j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200220014909j:plain

ひえー!(笑) 理屈はわりと早くわかったんですが、立ち回りがヘタクソなので攻撃が間に合わなくて時間がかかりました…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200220015202j:plain

この場面で各楽器の音色が1フレーズ聴けるんですが、全部の楽器が揃った時にどんなハーモニーになるのか楽しみ!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ