主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:11]泳いで進め、アングラーの滝つぼ。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200227012419j:plain

 

f:id:dashimaki_tmg:20200225071550j:plain

まずはダンジョンに進むためのカギをゲットするために砂漠へ。

奥にいる敵との戦いでは、アリ地獄に落ちてしまうと多分やり直しになると思ったので、ヒット&アウェイで丁寧に立ち回りました。(当社比) (笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200225071903j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200225071917j:plain

カギを使うと、滝の奥にダンジョンの入り口が出現。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227013924j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200227014031j:plain

今回の新アイテム。水が深いところでも溺れなりました。これは助かる!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227014317j:plain

今回の中ボス。む、虫…!しかし4つ目のダンジョンの敵にしては戦い方がすごくシンプルで簡単だったような気が…?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227014734j:plain

今回の横スクロールエリア。これもマリオシリーズに登場する「プクプク」ですね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227014752j:plain

上の階でゲットした鍵が穴からすぽーんと落ちてしまって絶望していたところ、こんなところに…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227014807j:plain

えっ、上にのぼれないんですけど…?って困ってるところをめちゃくちゃ見られてます。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227014820j:plain

「アングラーの滝つぼ」の“アングラー”がボスだったんですね!水かきをゲットしたので、泳ぎながらの戦いでした。降ってくる岩や、邪魔してくる小魚はうまく回避できたんですが、攻撃がうまく当たらなくてハート1個半残してギリギリ倒せました…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227014837j:plain

4つ目の楽器ゲット。たしか全部で8つだったと思うので、これで半分でしょうか。

外に出たら、フィールドで水かきを使って行けるようになったところがありそうなので、探検するのが楽しみです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ