主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:13]楽器集めの折り返し、ナマズの大口。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200304010147j:plain

 5つ目のダンジョン、「ナマズの大口」に挑戦してきました。水辺に浮かんでいるのを前から見つけていたので、泳げるようになったら次に行くのはここだろうと思ってました。日が当たって水面がキラキラしてたり、澄んでて底が見えてたり、水の描写がキレイ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010224j:plain

宝箱を開けると、こんなパターン。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010240j:plain

ヒントがあったので、攻撃するのは簡単だったんですが、色のついた床の意味を理解するのに時間がかかりました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010254j:plain

無事、宝箱の中身を取り返しました。これまた便利なアイテム!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010307j:plain

こんな危険なところも一瞬で越えられます。(入手前はひとつひとつダメージを受けながら渡ってました。笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010321j:plain

む、虫…!弓矢を購入していたのでそれで倒したんですが、今考えたら、もしかしてフックショットでも攻撃できたんでしょうか?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010337j:plain

今回の横スクロールエリア。この天秤のような仕掛けで進むのが地味に難しかった…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010348j:plain

初登場、イカゲッソー

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010404j:plain

このダンジョンのボス。なんとなく新アイテムのフックショットを使う気がして、攻撃の仕方はすぐにわかりました。(名前からも想像できますね。笑)ハート残り2つでなんとか攻略。ここのところゲームオーバーになってない!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010416j:plain

こんな捨て台詞。そろそろこの島の謎に触れる予感…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200304010426j:plain

今まで行ったフィールド(特に洞窟)を再び訪れて、新アイテムを使って行けるようになった場所がないか探検するのが、ダンジョン攻略後の楽しみになってます。貝殻とか全部でいくつあるんでしょうね…!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ