主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:19]天空の戦い、オオワシの塔。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200306200422j:plain

山の頂上にあるダンジョン、「オオワシの塔」に挑戦してきました。

広いマップの中で、スイッチ切り替える、こっちに運ぶ、ここから落ちる、またスイッチ切り替えて…みたいな、行ったり来たりが多く…、終盤のダンジョンですからね、さすがでした。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200438j:plain

この重厚な感じがカッコイイ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200456j:plain

今回はなんと、新しい盾をゲット。ザコ敵の中に、盾を奪ってもぐもぐ食べちゃうやつがいて面倒だったんですけど、この盾は食べられなかったです。よかった!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200525j:plain

えっ、彼もしかして……カービィ?!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200817j:plain

いざボス戦に!と思ったら、塔の外に出てきました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200839j:plain

オオワシだ!塔のてっぺんで戦います。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200851j:plain

これダメージを受けた瞬間だったんでしょうか、リンクが消えてます(笑)この羽でダメージ受けまくりましたが…ブーメランでゴリ押ししました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200903j:plain

島の真実を聞いてから、敵にもなんだか哀愁を感じるようになりました。そして空がキレイ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200306200918j:plain

いよいよ、残る楽器はあとひとつ!

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200311035632j:plain

塔から出ると、空飛ぶニワトリちゃんがいない!

と思ったら、山の上のニワトリ小屋のおじさんのところで仲良くやってました。笑

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ