主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:22]エンディング。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200316005444j:plain

いつもネタバレ注意な当ブログですが、今回はエンディングの話、スクショがありますので特にご注意ください!

 

 

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200316005527j:plain

ラスボス攻略後の場面です。なるほど「悪夢」だったんですね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200316005542j:plain

そして登場した「かぜのさかな」。“さかな”っていうか、“クジラ”?

ドラクエ11にも空飛ぶクジラが登場してましたけど、任天堂じゃないしな、関係ないか…。どちらも神聖な存在ではありますね。この絶妙に派手なデザインが好きです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200316005557j:plain

満月のバイオリン
巻き貝のホルン
海ゆりのベル
潮騒のハープ
嵐のマリンバ
さんごのトライアングル
夕凪のオルガン
遠雷のドラム

自然のものを冠した楽器たちがとても良かった。よく見るとちゃんとそれに添ったデザインになってる。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200316005609j:plain

ついに島の外に脱出、お別れです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200316005633j:plain

あまりにもあっさりと、今まで見てきた風景や人たちが消えてしまったので、そりゃこんな顔になります。笑

島から脱出するにはこうするしかなかったんですけど、マリンちゃんの「わたしがカモメだったら…」のセリフが今となっては切ない。そういえば私がプレイしてきた作品で、完全ハッピーエンドじゃなかったものって珍しいかも。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200316005644j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200316005620j:plain

しかし最後は笑ってお別れ!かぜのさかなはきっとまだどこかで生きてるし、島のみんなとも夢の中でまた会える!

このエンディングと、オープニングの映像だけアニメタッチになっていて、アニメのリンクもいいな~と思うだけで深く考えてなかったんですが、そうかこっちが現実で、ジオラマタッチの世界が夢だったんですね?と今思いました。

スタッフロールが流れる間のBGMに、オリジナル版の音源でしょうか、ピコピコ音も混ざっていたのが良かったです。

 

ゼルダの伝説シリーズは名作ばかりと評判ですし、ニンテンドースイッチでリメイクされたこの機会に遊ぶことができてよかったです。攻略サイトを見てしまったところもありましたが(笑)なるべく自分で考えて、試行錯誤しながら冒険できて楽しかったです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ