主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:04]開店!まめつぶ兄弟のタヌキ商店。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200323003601j:plain

たぬきちのテントを訪れると、なにやら相談中。……おっ、お店?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200323003632j:plain

お店キター!そうですよね、このたぬきちテントで買い取りとかしてもらえてますけど、やっぱりお店必要ですよね!


f:id:dashimaki_tmg:20200323003843j:plain

ということで、この資材、私が集めました!(笑)木材は余裕だったんですけど、鉄鉱石が足りない~!この島だけでは全然出ないですからね、他の島の移住者のみなさんも鉄鉱石を求めてこのタイミングで離島ツアーに行ったのでは。

フータさんの博物館の隣にしたかったんですが、位置ちょっとズレちゃいました(笑)ちゃんと揃えるには何か印でもつけないといけませんね…。でもまあこれもきっと後で引っ越しできる…はず!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200323003827j:plain

ニッコニコでカワイイ。早くお買い物したいので、頑張りました!

翌日…、 

f:id:dashimaki_tmg:20200323225413j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200323225508j:plain

“タヌキ商店”がオープンしましたー!やったー!


f:id:dashimaki_tmg:20200323225534j:plain

早速店内におじゃましてみると先客が。……きぬよさん!!
きぬよさんのお店も近々できるんでしょうか、それともこのタヌキ商店内に商品を置く感じ?いずれにしても、新しい服や小物も早くほしい!楽しみです!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200323225550j:plain

そして店内写真を。ここからお店が大きくなっていくんですよね~しみじみ。右側の壁の換気扇ももしかして売り物?と思いましたが違いました。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200323225606j:plain

すごい、戸棚の中にもちゃんと商品があって、戸を開けて中を見ることができます。壁紙と床全部ほしい~!

1回手に入れたものは後から好きなときにカタログで注文できるようになるので、必要なくてもお店に並んだ時にとりあえず購入しておくか迷うんですよね。しかし今は絶賛ローン返済中ですし、アイテム数がどれ程なのか全くわからないんでね…ちょっと様子見かな。


 

f:id:dashimaki_tmg:20200323225625j:plain

まめつぶ兄弟めちゃカワイイ。

ただこの商店の問題は開店時間が決まっていて、閉店してる間の買い取りはボックスに預ける形式、そしてこれが手数料を引かれて8割の値段での買い取りになるという…。うーんできれば序盤は少しのお金も無駄にしたくない…ので、魚釣りや虫捕りでのお金稼ぎは開店時間中にやってしまって、夜間は木材集めをするか…。

いっぱい買い物するから、早くお店をビッグにして~!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ