主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:03]完成したマイホームと、やってきた彼ら。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200322235258j:plain

初期費用がさくっと返済できたので、マイホームが建ちました!わーい! これ頑張れば初日に建てられましたし、そうしてる人が多かったですね。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200323000259j:plain

すでに結構広い!今持ってるものを置いただけの部屋です(笑)木の家具をもっと作れるようになりたいな~。そして収納家具を置いてないけど収納できるのが助かる~!

あらかじめ貯金をしておいたので、このローンもすぐに返済できました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235358j:plain

ヒエッ!まあ家は広くしておいていいだろ…ということで、とりあえず増築をすぐに申し込み。この返済はすぐには難しいかな…。

 

ひとり目の彼、ジョニー。

f:id:dashimaki_tmg:20200322235431j:plain

海辺を歩いていると……あっ!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235451j:plain

相変わらず寝言が激しい。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235529j:plain

目を覚ましました、シリーズおなじみのジョニーさんです。通信装置のパーツを集めてと頼まれました。通信装置って、その手に持ってるスマホかな?

ジョニーのイベントって、前作はクイズで国名を当てるとかでしたっけ?ここは変わってるんですね~!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235544j:plain

こんなパーツでした。ちゃんと電子部品っぽい!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235605j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200322235618j:plain

既読!(笑) 後日お礼がもらえるみたいです。これは前作と同じですね。手紙が届くんでしょうか。

ふたり目の彼、フータ。

f:id:dashimaki_tmg:20200322235647j:plain

待ってましたー!フータさん!やっぱり島に博物館を建ててくれるんですね!そのために、前回たぬきちさん経由で寄贈したもの以外に、もう少し島の生き物や化石を探してくることに。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235703j:plain

と、いうことで…、

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235719j:plain

“たかとびぼう”をゲット!これ発売前の映像で見てすごい!と思ってたやつ!こうやって少しずつ行動範囲が広がっていくの、新しくて面白いな~。まだ崖?の上のエリアが残ってますからね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235738j:plain

川の向こう側の地面に埋まっていた化石をゲット!フータさんのおかげでスコップも使えるようになりました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235754j:plain

最初からこれ(笑)聞いたところによると、今回復元した化石がすごくリアルとのことだったので、部屋に飾って確認してみることはやめておきました(笑)

無事、フータさんが指定した数の寄贈をしたので、博物館を建設することができそうです!早くてびっくり!今までもこんなに早かったでしたっけ?覚えてないな…。すでに捕まえた生き物は図鑑に登録はされてるものの、やっぱり寄贈して展示でいっぱいになった博物館を早く見たいので、嬉しいですね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200322235811j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200322235824j:plain

ということはフータさんのテントは今日で見納め?と思って、写真を撮っておきました。これ室内の小物、すごく細かくて凝ってますよね!机の上の工具とか、水槽につながってるホースとか酸素チューブ?とか。細かく写真撮っておいたらよかったかな…!

どんな博物館が建つのか楽しみです!

 

追記:ジョニーからお礼の手紙が届きました。

f:id:dashimaki_tmg:20200323204722j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200323204806j:plain

お礼の品…なにこれすごい(笑) “コインヘッドピース”だそうです。ゴージャス~!


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ