主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:22]タヌキ商店がリニューアル!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200424235956j:plain

ついに!タヌキ商店がリニューアルオープンしました~!待ってた~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200425000021j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200425000032j:plain

カラフルな飾りつけがされてたり、お花が置いてあったりして、キレイでオシャレな建物に生まれ変わってます。

今作は日数経過でリニューアルするんでしょうか。私は移住当初にテントからマイホームに移るのが少し遅れたからか、Twitterなどを見てると他の方より1日ほど遅かった気がします。

それにしても、セレモニーの時いつも誰かが木とかの影に隠れちゃうんですよね~(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200425000057j:plain

相変わらずカワイイまめつぶ兄弟!フロア広いなー!
 

f:id:dashimaki_tmg:20200425000112j:plain

店内もキレイ~!小物の飾りつけがたくさんあって良いな~。

ディスプレイされてる家具がひとつ多くなりました!

 

dashimaki-tmg.hatenablog.com

↑リニューアル前の店内の写真はこちらに載せてます。

レジの内側に2階への階段がありますが、自宅があったりするのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200425000126j:plain

なんか見たことない道具を売ってる!なんだこれ!

耐久どのくらいなんでしょう。気になるけど、まだまだ貯金とローン返済しなきゃなので、しばらくは“しょぼい”シリーズの道具を使うかなあ(笑)

床・壁紙の陳列数も増えてました。最初はこまめに購入してたんですが、自宅の模様替えにまだほとんど取りかかっていないのと、収納を圧迫し始めたので(笑)最近は見送るようになりました。

めったに出現しないレア物とかがなかったらいいんですが…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200425000138j:plain

たしかに!ちまっと頭にのってる帽子もカワイイ。

他の住民も早速何人か来店してたり、リニューアルしたらしいよ~ってウワサ話したりしてました。

 

しかし、ひとつ私にとって残念だったことが…、 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200425000149j:plain

24時間営業じゃないんだ…?!

私の場合、夜に黙々と釣りばっかりやりたくなっちゃうので(笑)それを売るたまにお店も開いててほしいんですけどね~。買い取りボックスもありますが、やっぱり10割の売値で売りたい…!

お店がもう一段階リニューアルするとしてもまたひと月後とかになりそうですし、お店を使う活動は開店時間内に終わらせるようにして、夜間は島クリエイト作業とかを頑張るか~!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ