主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:11]キャンプサイトオープン!&プロジェクトK始動!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200331043238j:plain

たんたん島に“キャンプサイト”ができました!崖の上の見晴らしがよさそうな場所です。ガーランドや小さな看板がカワイイ。とび森の時の“キャンプ場”と同様にお客さんが遊びに来て、移住してこないかスカウトもできるみたいです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200331043306j:plain

完成した次の日には早速お客さんが来てくれました。最初のお客さんは問答無用でスカウトするつもりでテントにIN!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200331043323j:plain

記念すべき最初のお客さんは、やさおくんでした!おお!一時期“パブリックのもと”目当てでポケ森のキャンプに招待してた子です(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200331043342j:plain

迷わずスカウト! 

ん?よく見たらこれスカウトする選択肢しかないですが、最初だけですよね?次からはスルーもできますよね…?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200331043407j:plain

たぬきちさんに相談→ハウジングキット受け取り→設置で、引っ越し準備完了!マーベラス

ちなみに今後は売り出す土地(家を建てる場所)をあらかじめ決めておいてから、誰かが引っ越してくる・誰かをスカウトすることになりました。ということで、一気に4件分の土地を確保!ランダムでお楽しみにしつつ、ひとりふたりくらいはまた自分でスカウトしたいかな~とぼんやり考えてます。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200403160552j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200403160604j:plain

完成したやさおくんの家がこちら。ゴージャス~!

お風呂の上にシャワー設置してるのいいな~。タオルを置くラックと高さを変えてるし。壁の飾りつけがより自由にできるようになったの嬉しいですよね!お風呂の隣にある洋式トイレに座ってみて→立ち上がると水が流れる仕様が変わってないのも嬉しかったです(笑)


“プロジェクトK”始動!

f:id:dashimaki_tmg:20200403161229j:plain

さて、たんたん島の次なる目標は、たぬきちさんがファンだという、とたけけさんのライブを開催すること!

 

dashimaki-tmg.hatenablog.com

↑この時、お仕事サボって雑誌見てましたもんね…!
 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200403161250j:plain

このふたつを達成して、たんたん島をより魅力的に島にすること。題して“プロジェクトK”!(←たぬきちさん命名)

島の景観はインフラ整備がまだ全くなので…まずは、移住者用の土地を確保したことですし、島の住民を増やします!それから考えよう!笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200403161302j:plain

…頑張ります!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ