主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:75]住民入れ替え(アイソトープ → ヒュージ)


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210523123808j:plain

笑顔で見送ろうと思ってたけど、やっぱり悲しい…!という感じの顔です…!

部屋がちょっと暗いかな?と思ったので、カメラのフィルターをたしか“ポップ”にして撮ったんですけど、アイソトープさんの顔色がすごく鮮やかになってしまいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210523123850j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210523123903j:plain

ということで、今回引っ越しが決まったのはアイソトープさんです。結局1年目住民の女の子だけが先に全員引っ越していきましたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210523124223j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210523124234j:plain

[あつ森:14]たんたん島 初代移住メンバー決定!新しい移住者を紹介します! - 主人公カメラ。

移住してきたときの部屋の様子は↑こちらの記事に。オフィス風のお部屋です。

最後はなぜか電話がダンボールの上に置かれていました(笑) しかも“ファクシミリ”はその向きに…?!

[あつ森:62]メリークリスマス!サンタ(?)が島にやって来た! - 主人公カメラ。

一方、きちんと机の上に置かれている“アイスキャンディー”は↑このときにプレゼントしたものです。大事にしてくれていて嬉しいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210523123928j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210523123938j:plain

お食事中にお邪魔して写真をもらった日。このときは“コードレスでんわ”も“ファクシミリ”もちゃんと机の上に置かれてますね?

この頃自分の中でベレー帽がブームで、よくかぶっていたことを覚えてます(笑)

アイソトープさん、ありがとう〜! お元気で〜!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210523123955j:plain

そして今回離島でスカウトしたのは、ヒュージくんです!

ヒュージくんって、2年目住民探しの離島巡りを始めてからもう5回くらい会ってたんですよ。そんなにダブります?! これはもうめちゃくちゃ移住したいというアピールだな…?!と(笑)

2年目住民の女の子はすでに全4タイプの性格が揃っていて、今回スカウトするのは男の子でもいいかなと思っていたところだったので、こういうのって縁とタイミングだなあ〜としみじみ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210523124009j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210523124018j:plain

アイソトープさんの家はお隣のツンドラさんの家と庭をひとつに繋げていたのですが、ツンドラさんのあとに家を建てたのが“アネキ”タイプのナディアさんで、

ヒュージくんがお相手というのはちょっと違うか…?という感じなので、2年目住民の移住が全員完了したら誰かと入れ替えようかなと思ってます。

 

ヒュージくん、目がクリッと真ん丸でかわいいなあ。それから骨?の絵がプリントされたTシャツがなんか私のツボにハマって好きです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528040850j:plain

カラフル&おもちゃのある部屋だ〜!

“てつどうもけい”いいな〜! 春夏秋冬のバリエーションがあるので、実際の季節に合わせて置いてくれたら楽しいのになあ。プレゼントしたら置いてくれないかな…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202659j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210525202710j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210525202721j:plain

ヒュージくんの引っ越し自体はもう数日前に終わってたんですけど、片付け終わった部屋にお邪魔しようとするといつも留守で、なかなか部屋を見せてくれませんでした(笑)

ということで部屋に入れてもらうより先に撮れた、ブルースくんとのおしゃべりの様子も載せておきます。

これからは1年目住民の男の子の引っ越しが始まるので、貴重な場面だったかも…!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20210523124037j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210523124046j:plain

離島ツアー中に何気なく釣りをしていると、まだ図鑑に載っていなかったシイラを釣ることができました! ラッキー!

そしてなんと、1年目住民のスミちゃんとまた再会しました!笑

[あつ森:72]住民入れ替え(スミ → ティファニー) - 主人公カメラ。

↑このときの離島ツアーでも会ってるんですよね。もしかして、たんたん島に戻りたいというアピール……?!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎