主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:71]住民入れ替え(ツンドラ → ナディア)


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210328011040j:plain

先日ののりっぺちゃんに続き、1年目住民のツンドラさんも島を出て行くことになりました。うおおお……(泣)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210328011100j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210328011110j:plain

ツンドラさんは、島を出たいと自ら申し出てきたパターンでした。

ていうかちょっとペースが早くないですか? これ、のりっぺちゃんの引っ越しが決まった次の日くらいだったんですよ。みんな、そんな焦って出て行こうとしなくていいんですよ……?

(そして、そろそろカーニバル家具を片付けないといけませんね……笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330175636j:plain

のりっぺちゃんもそうでしたが、寂しいと言ってくれながらも新生活に対して前向きなのがいいですよね。

なので次の住民が引っ越すときは、記事トップの写真も泣いてないものにしようと思います。たぶん…(笑)

 

ツンドラさんの荷造りは引っ越しの申し出があった翌日でしたが、それまでに部屋にお邪魔することができなかったので、今回も最後の部屋の状態を撮ることができず…。

[あつ森:63]HAPPY NEW YEAR 2021!! - 主人公カメラ。

もう数ヶ月前のものになりますが、部屋の様子がわかる記事は↑このあたりだと思います。

のりっぺちゃんとツンドラさん以外の住民は、もういつ引っ越しが決まっても大丈夫なように今の部屋の写真を撮っておきました。

[あつ森:14]たんたん島 初代移住メンバー決定!新しい移住者を紹介します! - 主人公カメラ。

ツンドラさんが移住してきたときの部屋の様子は↑こちらに。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330180559j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210330180610j:plain

のりっぺちゃんの次に島を出て行ったツンドラさんでしたが、“しゃしん”をくれたのものりっぺちゃんの次でした。

たしか先ほどの「HAPPY NEW YEAR〜」の記事の写真に写っている、クリスマスのおもちゃの“ドールハウス”をプレゼントしたお礼だったと思います。

ツンドラさんの“しゃしん”、ポーズがキマっててカッコいいんですよね〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330175653j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210330175703j:plain

こんなこと言われたらまた泣いてしまう……!

ツンドラさん、こちらこそありがとう!! お元気で〜!!

 

 

そして、次に移住してきてもらうどうぶつを離島ツアーで探してきました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330175726j:plain

スカウトしたのはこちら、ナディアさんです!

久しぶりの離島ツアーが楽しかったのでそこそこの回数遊びに行ってきたのですが、なぜか“アネキ”タイプのどうぶつにまっったく会えず…。

なぜ?!と思っていて、ようやく会えたのがナディアさんでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330175739j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210330175750j:plain

“アネキ”タイプを狙っていたわけではありませんでしたが、やっと会えた!という印象が強かったので、そういうご縁だと思って今回スカウトすることにしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330175809j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210330175820j:plain

ツンドラさんの家はお隣のアイソトープさんの家と庭をひとつに繋げていたので、次に移住してくる住民によっては庭を作り変えてちゃんと分けようと思っていましたが、

ナディアさんとアイソトープさんのふたりなら、とりあえずまだこのままでよさそうな気がしますね。

アイソトープさんが新しい住民と入れ替わるときにまた考えることにします。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330180039j:plain

ナディアさんのお部屋は、すごい! 秋だ〜!!

昨年、季節のDIYレシピで作ったキノコシリーズの家具がたくさん! 部屋の中に置くアーチってかわいいなあ。

ベッドが“ハンモック”だったり、作業台はちゃんと“そぼくなDIYさぎょうだい”を使ってるのもこだわりを感じて好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210330180112j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210330180122j:plain

料理ってきっとキノコ料理ですよね、“キノコのげんぼく”も置いてありますし。食べたい〜!

離島で出会ったのが夜だったので、こうして明るい部屋でお顔を見ると改めて美人さんだなと思いました。太めの眉がステキ!

 

ということで、新しい住民のナディアさんです。これからよろしくお願いします!!

追記:おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20210510023151j:plain

ツンドラさんからのメッセージボトルを発見しました! 引っ越して行った元住民が書いたものが流れてくると嬉しいな〜!

(2021-05-09)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎