主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:63]HAPPY NEW YEAR 2021!!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210102161736j:plain

(※他ブログ様にて当記事をご紹介いただきましたので、最後に追記しました!)

 

あけましておめでとうございます!!

年末年始を“あつ森”で過ごしてきましたので、今回はその模様です。リアルと同じ時間が流れるゲームって、こういうとき特にワクワクしますよね~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115146j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115159j:plain

さっそく、まずはお昼の様子から。

案内所前の広場に行くと、もうカウントダウンが始まってる~! 設営を頑張ったとドヤるしずえさんがかわいいです。

たぬきちさんはパーティーグッズを販売してました。“ニューイヤーハット”は島によって形が違うんですかね? うちはとんがりタイプでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115126j:plain

じゃーん!

忘れそうなので(笑)もう“はれぎ”に着替えておきました。“ニューイヤーハット”は日付が変わってからかぶるつもりです。

いや~雲ひとつない、いいお天気ですね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115224j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115236j:plain

住民たちはカウントダウンの話をしつつも、まだ普段通りに過ごしている様子でした。

スミちゃんが話してる本がめっちゃ気になる……(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115317j:plain

そして夜。ちょうど2時間前だったので、ピッタリを狙って撮ってみました。

“スティックライト”を光らせてブンブン振るのが楽しい~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115412j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115421j:plain

このツンドラさんの「忙しかったら~」という気づかいは嬉しいですね。実際に、私は日付が変わる時間帯はリアルのほうのテレビでカウントダウンを見て過ごしました。

でも私のことを探してくれるのも嬉しい…! 日付が変わったらまた来ます! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115335j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115349j:plain

これ↑やったことあります(笑)

しかしそこまで深く考えたことはなかったですね…危ないところでした、正しい時空に着地することができてよかったです(?)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115450j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115501j:plain

カウントダウンパーティーが23時からだと聞いたので、もう花火があがるのかと思って23時すぎにも様子を見に行ってみましたが…まだでした(笑)

しかし住民の多くがソワソワした様子で外に出ていて、いよいよという感じ!

ロビンくんの心配事がかわいい。大丈夫大丈夫!

 

そして……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115522j:plain

ハッピーニューイヤ~~!!

リアルでの年越しを済ませて、島に戻ってきました。こっちも盛り上がってる~!

 

広場に立つとカメラが引くのって、夏の花火大会のときもそうでしたっけ?

普通のカメラアングルだと、案内所の建物とかで花火が隠れてしまうのがちょっと惜しいな~と思っていたので嬉しいです!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115535j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115546j:plain

さっそく新年のご挨拶を。

まずは案内所のふたりから。今年もお世話になります! この日も一日中お疲れさまでしたね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115619j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115633j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115651j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210102115701j:plain

住民のみんなも、今年もよろしく~!

広場にワイワイ集まるだけじゃなくて、自宅で落ち着いて新年を迎えている住民もいて、いろんな過ごしかたがあるのがいいな~と思いました。みんな楽しそう!

そして私は“ニューイヤーハット”のことをすっかり忘れていて、最後の最後だけかぶったのでした。(しかも写真は後ろ姿のみ。笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210102115719j:plain

ということで、2021年も当ブログをよろしくお願いいたします!

今年もいっぱい遊ぶぞ~!

追記

あつ森ブログ「ハハとわたしの島生活」のハルキさんが、当記事を紹介&4コマ漫画のネタに使ってくださいました!

hahatowatasinomuzintouseikatu.hatenablog.com

↑こちらです!

 

当記事を見て“お正月のアレ”を思い出したらしいハルキさんが自宅へダッシュ! 無事に“着替える”ことができるのでしょうか……?!
うちのキャラクター、あの写真を絵にしてくださったり、たまごアイコンの謎にもふれてくださっています(笑)

いつも楽しく読ませていただいているブログ様なので、すっっごく嬉しいです! ありがとうございます~!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。