主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:69]スタジオでやさお氏の誕生日会 & 1年目住民の集合写真撮影


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210315134912j:plain

突然ですが、パニーさんのスタジオでやさお氏の誕生日パーティーを開催してきました〜!

 

実は6月28日のやさお氏の誕生日をスルーしてしまっていたんです。

で、他にもスルーしてしまった住民がいたら1年のおわりに合同でパーティーを開くつもりにしていたのですが、結局他の住民はみんな誕生日当日にお祝いできてしまったという…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210315134930j:plain

ということで主役をひとり占め!な、やさお氏がケーキのロウソクを吹き消しそうとしている〜みたいな場面↑です。

1枚に大人数をおさめるのって難しいですね、どうしても背中を向けて立たせるしかない子が出てしまう…。それでも住民全員が写ったものも絶対撮りたい!と思っていたので、一番最初の写真は特にお気に入りです。

ちなみに島民代表までは入りきらなかったので、傍からこの写真を撮っているという設定です(笑)

 

色違いしか使えないものもありましたが、やさお氏の部屋の内装に似せて壁紙や床、家具をセッティングしてみました。

[あつ森:11]キャンプサイトオープン!&プロジェクトK始動! - 主人公カメラ。

↑やさお氏の部屋の様子はこちらの記事に。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210315134941j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210315134951j:plain

これは“バースデーボード”の前でポーズをキメるやさお氏をスマホで撮影している様子。

せっかくなので、いつもの誕生日パーティーで使われている“バースデーボード”と“バースデーテーブル”をゴージャスカラーにリメイクしてみました。こっちもいいな〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210315135012j:plain

みんなからのプレゼント!という感じで、クリスマス用の家具だった“プレゼントのやま”を使ってみました。これもいろんなカラーにリメイクできて楽しい!

“バースデーハット”が服リストから見つからなくて、もしかしてこれだけ持ってないのかな…? かわりに主役には同じようにカラフルな感じの、イースターの“たまごのパーティーハット”をかぶってもらいました(笑)

 

 

誕生日をスルーしてしまったことは、一応すぐ(※2日後)に気がついてましたよ!というツイートです(笑)

ヘルツくんとの関係を見せつけられ、便座について語られたのでした。懐かしいな〜。

 

ということで改めまして、誕生日おめでとうございました〜!!

1年目住民の集合写真撮影

f:id:dashimaki_tmg:20210315135024j:plain

話は変わりますが今回のスタジオ撮影のついでに、現在のたんたん島の住民の集合写真も撮ってきました。

というのも、2年目に入ったら現住民の引っ越し&新住民のスカウトをして住民の入れ替えをするつもりなので、それまでに集合写真を撮っておきたいな〜と思っていたのです。 

はじめは“しゃしん”をもらえた住民から順次引っ越しをさせるつもりだったのですが、モタモタしている間にすっかり今の10人に愛着がわいてしまい、もうこうなったら丸1年は一緒にいよう!となったのでした。

 

ところで今のところは発表されていないと思いますが、1周年のイベントって何かあるんですかね? あればそこでもまた写真を撮るかもしれませんが、まあとりあえずって感じで。

本当はみんなが島に来たとき最初に着ていた服を着せたかったんですが、ほとんど持っていなくてスタジオで使えなかったので、もう私が好きな服を勝手に選びました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210315135037j:plain

たんたん島 1年目の住民のみんなです!

まだちょっと早いですが、1年間一緒に過ごしてくれてありがとう〜!

3/20 追記

f:id:dashimaki_tmg:20210320132134j:plain

“1stアニバーサリーケーキ”がプレゼントされたので、住民たちと一緒にまた撮影してきました。

改めまして「あつまれどうぶつの森」1周年おめでとうございます!! 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。