主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:74]住民入れ替え(アグネス → アリア)


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210506062556j:plain

引っ越していく住民を笑顔で見送ることにしましたが、写真を撮るときのポーズに悩み……

↑今回は「これからの島のことは私にまかせて!」的な感じです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506062612j:plain

アグネスちゃんもついに引っ越しか〜!

アグネスちゃんはいわゆる初期住民で、あつ森プレイ開始時に一緒にこの島に移住してきた子です。

“アネキ”タイプということもあって、この島の移り変わりをずっと見守ってくれていたリーダー的住民だと思ってました。今は私が「キャプテン」と呼ばれていますが(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506062810j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210506062823j:plain

移住してきた最初はテント生活だったことを思い出しました。「雨風をしのいで〜」というのが本当にその通りですね。

“アネキ”タイプの子っていつもサバサバしていて、熱い言葉をバシッとキメてくれるところがカッコいいですよね。思い出も、出会えたことも宝物だなんて嬉しいな……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506062845j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210506062904j:plain

挨拶に行ったのが雨の降る夜だったので、なんかちょっと雰囲気のある(?)写真を撮りたくなって、フレームとフィルターを変えて撮ってみました。

窓にちゃんと雨粒がついてるのが好きです。クルンとなったかわいいしっぽも撮れました。

 

[あつ森:05]住民たちのマイホーム&新規移住者歓迎ミッション! - 主人公カメラ。

アグネスちゃんの家が建ったときの様子は↑こちら。

壁紙が最初から最後まで地味な感じのままだったのがちょっと残念でしたが、そのかわりに(?)家具をなんでもかんでもプレゼントしたので、いろいろと置いてくれていました。なんかイカツイ感じの鏡とか…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506062928j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210506062939j:plain

初めて写真をくれたのがアグネスちゃんだったというのも嬉しかったなあ〜。

何もない無人島だった“たんたん島”をここまで一緒に盛り上げてくれてありがとう!! 元気でね〜!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506063017j:plain

そして新しくスカウトしたのが、こちらのアリアさんです!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506063034j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210506063044j:plain

2年目になって移住してきた女の子の住民たちにまだ“オトナ”タイプがいなかったので、今回出会えたらいいなあ〜と思っていたところ、美人なニワトリのお姉さんがいらっしゃったので声をかけました…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210506063104j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210506063113j:plain

[あつ森:70]はじめての住民入れ替え(のりっぺ → チョコ) - 主人公カメラ。

お隣のチョコちゃんの家と外観がよく似ています。ドアが違うだけで、他は色違いかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210510023842j:plain

片付け終わった部屋にお邪魔して納得しました。なるほど「G線上の“アリア”」か〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210510023853j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210510023903j:plain

こんなに楽器を集めている住民は初めてなので嬉しいですね。他の楽器もプレゼントしてみたいです。

写真だと伝わりにくいと思いますが、右の写真は楽器を弾いてみせてくれているところです。これちゃんと部屋で流してる音楽に合わせて弾いてますよね? すごいな〜!

 

アリアさん、これからよろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎