主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:70]はじめての住民入れ替え(のりっぺ → チョコ)


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210324222117j:plain

2年目に入ったら住民の入れ替えをすると決めていましたが、ついにその時がきてしまいました……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222132j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210324222212j:plain

うわ〜〜! のりっぺちゃん〜〜! 寂しい〜!!

自他共に認める、島のアイドルだったのりっぺちゃん……。しかし島の外にまだまだたくさんいるどうぶつたちに出会うために、これは必要な別れ……うおおお(泣)

 

のりっぺちゃんが引っ越すきっかけとなったのが、2年目に入って初めて遊びにきてくれた、キャンプサイトのお客さんでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222243j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210324222300j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210324222313j:plain

うわ!! めっちゃかわいい子がきた!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222344j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210324222358j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210324222410j:plain

1年目の住民にウサギはいなかったので、ぜひ来て!と即スカウト……のはずが、まさかのお断り?! えっ、そんなパターンもあるんですか?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222434j:plain

現在の住民の人数がいっぱいだったとしても、島を出ていく住民がその場で決まってスカウト可能になるらしい〜みたいなことはぼんやり知っていたので、

めげずに誘い続けたところ…さらに何度か断られましたが、最終的にはその気になってくれました。よ、よかった〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222500j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210324222513j:plain

引っ越しするかどうかを決めるゲームに勝利し、無事、スカウト成功です!

これ、ゲームに負けてしまったらもうスカウトできなくなるのでしょうか? か、勝ててよかった〜〜!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222535j:plain

で、じゃあ現在の住民で誰か引っ越しを考えてる子はいないか……ということで、名前が挙がったのがのりっぺちゃんだったのでした。

ふたりは同じ“げんき”タイプなので、入れ替わるのにちょうどいいといえばちょうどいいのですが……ああ〜のりっぺちゃん〜〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222201j:plain

そしてすぐにのりっぺちゃんの家を訪ねると、えっ!! もう荷造りしちゃってる?!

なんと…早すぎませんか……。荷造り前の、最後の部屋の状態を撮っておきたかった……!

 

[あつ森:07]新規移住者たちの家が完成&自宅の模様替え。 - 主人公カメラ。

ちなみにのりっぺちゃんが島に移住してきたときの、はじめの部屋の様子は↑こちらの記事に。

[あつ森:62]メリークリスマス!サンタ(?)が島にやって来た! - 主人公カメラ。

一番最近の部屋の様子がわかるのは↑これですかね。

私が何でもかんでもプレゼントするので部屋がカオスになってしまった住民もいるのですが(笑)のりっぺちゃんの部屋は最後まで比較的平和(?)でしたね。かわいいお部屋だったなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222717j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210324222608j:plain

引っ越していった元住民とは離島ツアーで再会することもあるみたいですね。(ただしこの島での記憶はなくしてしまうようですが…。)

「新しい場所で、新しい自分を見つけるんだ〜!」と話しているのりっぺちゃんを応援します!……と言いつつも泣き続ける島民代表をよそに、掃除を再開したのりっぺちゃんでした(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324223733j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210324223746j:plain

住民から“しゃしん”をもらったときはTwitterで報告していたのですが、そのときのスクショをブログにも置いておくことにします。

のりっぺちゃんは2番目に“しゃしん”をくれた住民でした。11月にやっと2枚目か〜。結構スローペースでしたね(笑)

 

のりっぺちゃん、ありがとう!! 元気でね〜!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222631j:plain

ということで改めまして、新しく移住してくることになったチョコちゃんです!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210324222645j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210326025240j:plain

前の住民と同じ場所に家が建つんですね。

ということは、新住民は違うところに住まわせたい〜と思ったら、一旦移住が完了したあとに案内所でさらに移設の手続きをするのか。なるほどなるほど。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210326025305j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210326025316j:plain

今はもう住民たちからあらゆるあだ名で呼ばれているので、普通に「だしまきちゃん」って呼ばれるのがすごく新鮮です(笑)

悪い顔もかわいい〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210326142443j:plain

そして、そのチョコちゃんワールドが再現された部屋がこちら。

ええー!! なにこれめっちゃかわいい!! めっちゃオシャレ!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210326142455j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210326142506j:plain

“ポータブルレコードプレーヤー”から流れる音楽に合わせて歌声を披露してくれました。さすがアイドル。

さっそく他の住民からウワサ話も聞いているようで……(笑)

 

これから仲良くなっていくのが楽しみです。チョコちゃん、よろしく〜!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎