今回はムービーシーンのスクショがなかったので、相棒ピカチュウのスクショをトップに置いてみました。上から?!ってビックリしたやつです(笑)
今までのシリーズのポケパルレなどは、進化の条件で必要〜とかでない限りほとんど遊ばなかったので、ピカブイでも相棒ピカチュウとのふれあいはそんなにしないだろうな〜と思ってたんですよ。
しかし、ふれあい画面からしか“ヒジュツ”を使うことができないというのが罠でしたね。そこで必ずピカチュウの様子を見ることになり、こんなかわいい1枚が撮れてしまうのでした。か、かわいい……!
さて、セキチクシティにやってきました。
“ヒジュツ”は本来人間が使うものらしいですが、どの技も相棒ピカチュウが覚えたがって習得していくのをほっこり見守っています。
ソラワタリでハンドルを握って操縦する姿がまたかわいいんですよね〜!
セキチクシティには「ポケモンGO」からポケモンをつれてくることができる「GOパーク」という施設がありますが、よくわからなくて逃げてきちゃったロケット団もかわいいです(笑)
私がプレイしているピカチュウバージョンに出現しないポケモンは「ポケモンGO」からつれてきて図鑑を埋めないといけないな〜と思っていますが、もう長いこと起動していない私のポケGOアカウントはまだ生きているのだろうか……。
セキチクシティのジムリーダー・キョウは他の人に化けるし、分身もするし……すごい、忍者カッコいい……!
この煙は何?!と最初ビックリしました。そうだそうだ、セキチクジムってそういう仕掛けでしたね。すぐそこにいるのに、近づくことができない…!
キョウのモルフォン! キレイ〜!
セキチクシティにたどり着くまでの長〜い道路で何人ものトレーナーときっちり戦ったことと、ふとやってみたくなって野生のポケモンの連続ゲットに挑戦したことで経験値が結構入り、
こちらのレベルがかなり上回っていたので、余裕をもって勝利できました。
ハイタッチを真顔で見られるシリーズ(笑)
キョウに勝つと“どくどく”の技マシンをもらえますが、これは400年昔より伝わる極意だそうで、技マシンに「封印してある」という言い方をしていたのが好きでした。忍者カッコいい……!
続いてはヤマブキシティ、ロケット団に乗っ取られたシルフカンパニーに潜入します!…と、その前にグリーンとのバトル!
私のパーティーにもリザードンがいますが、グリーンのリザードンもカッコいい〜!
シルフカンパニーの中ではライバルくんと一緒にダブルバトル形式で戦う場面がありましたが、えっ! ライバルくんのそのカラカラって、ポケモンタワーにいたカラカラ?!
うわ〜〜その後一緒に旅してるとか、めちゃくちゃ熱いじゃないですか。そういうの好きです……!
このレベル差なので、サカキにもあっさり勝利しました。
セキチク、ヤマブキあたりっていまだにどの順番で攻略するものなのかわかってなくて、ジムバッジの並び順を見てまずセキチクに行ったんですけど、相手のレベル的にこっちの方が先だったのかな?
いや〜ポケモンタワーでのカラカラへの接し方を見て、優しい子だな〜と思っていたライバルくんでしたが、思わぬところでまた感動させられましたね。
カラカラとはこのあとも一緒に旅をするのでしょうか。次は対戦相手になってほしい…!
最後はヤマブキジムへ挑戦です。
すっっごい作りですね! 建物の外観はあれだけしかないのに内部はこんなに広……あっ、エスパーだからか!(?)
ナツメとフーディンもカッコいい〜! トレーナーとポケモンをいっしょに撮ることにすっかりハマってます。
キョウのモルフォンと、ナツメのフーディンのレベルは同じなんですね。じゃあどちらから挑戦してもいい感じだったのかな?
シルフカンパニーはタマムシジム攻略のあとくらいに行っておけば、レベル的にはちょうどよかったかもしれませんね。
ハイタッチを真顔…(以下略)
ナツメの「超能力は限られた人の力ではないわ!」という話も好きです。セリフもすべて覚えていたわけではないので、ああ〜こんな話をしてくれていたんだなあと、大人になった今改めて耳を傾けています。
次はピカチュウが覚えてくれたヒジュツ・ミズバシリを使って海を渡り、グレンタウンへ向かいます!
最後まで読んでくださってありがとうございます◎