主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ポケモンピカブイ:01]マサラタウンからニビシティまで


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210319023637j:plain

最近「ポケットモンスター」シリーズの新作やリメイク情報を見ていたら遊びたくなったので、まだプレイしていなかった「Let's Go! ピカチュウ」をはじめました〜!

 

ひたすらポケモンを捕まえて連鎖とか色違い探しをやってみたかったので、メインストーリーはサクッと進めてポケモンリーグ殿堂入りして、ブログの記事はそこまでをサラ〜っと書くつもりだったのですが、

結局ストーリー中に「これ良い〜!」とスクショをたくさん撮ってしまったので(笑)もうちょっと細かく記事を作って、残しておくことにしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319023653j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319023706j:plain

で、さっそくオープニングムービーからスクショを保存せずにはいられませんでした。ピカチュウがめちゃくちゃかわいい……!

ポケモンゲームボーイの初代シリーズ(緑とピカチュウバージョン)から遊んでいますが、大人になった今でもやっぱりピカチュウが好きです。今作は迷わずピカチュウバージョンを選びました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319023725j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319023737j:plain

主人公は男の子です。

初代シリーズはピカチュウバージョンでも主人公はまだ男の子しかいませんでした…よね? それからやっぱりアニメの影響で、男の子とピカチュウをペアにしたいかな〜という感じで。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319023757j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319023807j:plain

ピカチュウが主人公くんの腕からぴょーんと飛んでバトルに出ていくのが好きです。

私は剣盾を先にプレイしましたが、それとはまた違う感じでこちらもグラフィックがキレイ! 背景も細かいですし、バトル中はいろいろな攻撃のモーションを見るのが楽しいですよね〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319023829j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319023841j:plain

さて、いよいよピカチュウと一緒に冒険開始です!

時々ピカチュウが周りのものに興味を示して、主人公くんの肩からぴょんと降りるのがかわいいんです。もうプレイ中もブログでも、ずっとかわいいかわいい言ってます(笑)

 

そして野生のポケモンとのシンボルエンカウントが、想像していた以上に楽しい!

目当てのポケモンに近づいて捕まえることももちろんですが、コラッタは急に早く走るとか、ポッポは段差を越えて飛ぶことができるとか、ポケモンごとの動きの違いが面白くて、離れたところからじ〜っと見続けてしまいます。

そうやって草むらなどを観察していると、時々珍しいポケモンが出現して「あっ!」と驚くこともあり、全然飽きないですね、これ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319023900j:plain

ポケモンがわんさか出て楽しかったトキワの森を抜けると、ニビシティに到着です。

ヤドンの見守り、またお願いね〜って感じだったので毎日できるんですかね? 後々なんやかんやするときに役立つ、お小遣い稼ぎポイントでしょうか…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319023924j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319024005j:plain

ニビシティといえば、初めてのジムリーダー戦! おお〜すごい! ジム内も3Dだ〜!(?)

剣盾でもジムには観客が入ってましたね。ジムリーダーへの挑戦という特別なポケモンバトルがエンターテインメントになってるのっていいなあ〜。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319024024j:plain

でっっかい!!

トレーナーが並んで立つことで、それぞれのポケモンのサイズ感がわかるのも面白いです。イワークでっっかいな!!

今はスタメンから外してしまってるんですけど、このときはフシギダネを使ってたんですね〜。トキワの森で野生のポケモンとして出現し、捕まえられたときすごく嬉しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319024041j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319024051j:plain

無事に初めてのバッジ、グレーバッジをゲットしました! やったー!

主人公くんとピカチュウのハイタッチ!……が、うまく撮れなかった!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319024114j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210319024124j:plain

よしよし、この調子でどんどん次の町へ…と思っていると、グリーンが登場! おおおすごい!!

オーキド博士やタケシもそうですけど、懐かしいキャラクターたちにこうやってまた会えるのって嬉しいですね。グリーン、ポーズキマってるなあ〜!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319024143j:plain

ロケット団のムサシとコジロウに会えたのもテンション上がりました! そうか、このふたりも登場するんですね!(ニャースも!)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210319024158j:plain
このセリフも聞ける〜〜!!

 

いや〜、ピカブイこんなに楽しかったんですね…!

月見山を抜けて、次はハナダシティです!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎