主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:97]サイドソリスティア 第2章「Contact」


スポンサードリンク

ソリスティア大陸での新たな旅、主人公のセイルが次に出会ったのは……

 

オーシュットだ! か、かわいい……!!

「くんくん」の仕草とか、耳やしっぽをピョコピョコさせるのとか、動きが全部かわいいです。

 

わあ……良い景色だ………。

北ケノモ古道のBGMも、聞いてすぐに「これ好きだ…」と思いました。

 

そしてこれ! “旅たこくん”じゃないですか!

キャットリンみたいな感じで時々出現してくれるのでしょうか? トト・ハハ島にいるからなのか、獣の帽子みたいなのをかぶってるのもかわいいな〜!

 

“ケノモ村”に到着し、オーシュットの狩りを手伝うなどしました。

ムイ〜〜ッと肉にかぶりつくオーシュットもめちゃくちゃかわいかったですね……かわいい……。

 

こちらの島の主、ジュバ様はめちゃくちゃカッコよかったです。おおお……。

 

オーシュットと一緒に狩ったキラーイグアナを見たときも驚いたんですけど、モンスターがでっっかい!

そしてオルステラでは見たことがない姿のモンスターがたくさんいて、今自分は新たな大陸を冒険してるんだなあと、改めて実感できて楽しいです。

 

第2章は、この8人パーティで行ってきました!

ところどころ忘れて抜けていますが(笑)、今回は武器や防具をだいたい揃えてセットしてからボス戦にチャレンジしたので、前回よりはサクッと撃破できました。ビースト武器強いな〜!

装備を作るための素材集めをまたやるのか〜〜ちょっと面倒だな〜〜と、正直なところ思っていたのですが(笑)サイドソリスティアではリーフのみで購入できる装備がたくさんあるとのことで、これすごくありがたいです……!

 

一方、村の道具屋さんは“ほしにく”等とアイテムを物々交換してくれるシステムで、これもこれで面白くて楽しいです。

 

村のおばあちゃんからもらった“大きなリンゴ”が本当に大きくて、なんかほっこりしました。

 

このジュバ様がいる場所、向こうに見える海の水面が揺れてキラキラ光って、昼も夜もすごくキレイです。

こうして旅をして、いろんな人たちの生き方、考え方を知り、セイルも自分と、自分の中に宿る不思議な力と向き合っていく物語なんですね。

 

な、なんだって……?

 

おお〜〜! 次はこの人なんですね!

あっという間に最新のストーリーに追いついてしまったので、サイドクエスト(今回もたくさんある…!)を進めながら、次の更新を楽しみに待ちます!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎