主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:98]逢魔エリア(ブライトランド)に挑戦


スポンサードリンク

ブライトランド・ニューデルスタの逢魔エリアが解放されたので行ってみました。

“灯火の加護”に必要な素材がここで手に入るんですね!

 

エリアに入ろうとすると最初にイベントバトルが発生するのですが、何も準備せずにフラッと行ってみたところ、ボコボコにやられてしまい……(笑)

メインストーリー第2章をクリアした後に、装備をある程度整えてからもう一度行くと、今度は無事にクリアできました。

 

しかしこのエリア、フィールドの赤がまぶしいですね。エリアの特性上わざとそうしているのかもしれませんが、敵の輪郭がボヤけて、どんな姿なのかがパッと見ではわかりづらいです……。

高画質にするともうちょっと目に優しい感じになるのでしょうか? 残念ながら私の端末は低画質が限界なので……申し訳ない……。

 

さて、ここからが本番です。まずは様子見も兼ねて、全属性を揃えたパーティで深度1に挑戦。

↑これは“影”から出現する固定の敵ですが、通常エンカウントで雑魚敵も出現するんですね。

 

“逢魔の主”も撃破でき、深度1クリアです。

“灯火の結晶”! これだー!

 

続けて、深度2に挑戦。

敵の弱点がわかったので、今度はこんなパーティで行ってみました。

 

逢魔エリアの中でもパーティ編成を変更できるんだ?!と途中で気がついたので、主とのバトルはこのメンバーに。

ということは、今後結晶集めで周回するときは、“逢魔の主”用、影の敵用、雑魚敵用の3つのパーティを用意しておいたらいいのかな? 

 

深度2もクリアはできましたがちょっとキツかったので、深度3は私にはまだ難しそうだな…?と思いました。

“逢夜石”を集めることで“逢夜武器”というものを作ることができるそうなので、それができた頃に深度3にチャレンジしてみようかな。

 

“逢夜武器”、強化まですると攻撃力がグッと上がって強そうですけど、消費SP20%増加というのはどうなんだ……?

しかし今のソリスティアで一番強い武器であることは間違いなさそうなので、結晶集めといっしょにぼちぼち揃えていきたいですね。

 

トト・ハハ島にも逢魔エリアがあるようなので、次はそちらに行ってみます!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎