主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:103]闘技大会、ハミィ杯に挑戦中…!


スポンサードリンク

先日の公式生放送にて、ジョブの試煉のEX2フロア追加が発表されました。

[オクトラ覇者:102]全ジョブの試煉コンプリート! - 主人公カメラ。

いや〜いいタイミングでEX1をクリアすることができてよかった! EX2はどんな感じなのか楽しみだなあ〜〜と思いながら説明文を読んでいたら、

EX2に挑戦できる条件のひとつに「ハミィの旅団への加入」が……。

 

 

じゃあやるか〜〜〜!!

ということで、ハミィ杯チャレンジ始めました!

 

[オクトラ覇者:94]闘技大会、ラルゴ杯で優勝しました!祝・八冠王! - 主人公カメラ。

私がラルゴ杯をクリアしたのが、もう1年以上前ですか……。

久しぶりだからなのか、旅団のみんながこの1年ですごく強くなったからなのか、予選の最後の魔物までアッサリ倒せてしまって「こんなに簡単だったっけ?」と、ちょっと驚きました。

 

そして本戦、久しぶりの選手紹介!

「この人、今回も参加してる!」と、もう闘技大会の常連となっている人たちの名前を聞いてワクワクしましたね。

 

本戦トーナメント、いくぞ〜〜!!

 

 

『実用性の肉体美! “農筋青年” マグレガー!』

最初の数ターンは緊張してるのとか、技を繰り出すときの「とぅ!」の掛け声にちょっとほっこりしてしまいました(笑)

採れたての野菜で回復するのが“農筋”っぽくて良い!

 

『ご主人様を守れずして何がメイドか! “戦うメイド” セルマ!』

“戦いを査定するメイド長”が一緒にいるの怖っ!と思ったので、先に倒してあげました(笑)

今回のセルマさんの戦いっぷりは、どのように評価されるのでしょうか……。

 

『失恋で流した涙はさみだれ矢! “純情スナイパー” ニッキー!』

「アナタのハートに三連剛射!」「ハートもシールドもブレイク中……」←のセリフとか、“失恋を分かち合った剣闘士”と一緒に出場してるのとか、全部ツボで大好きです(笑)

 

ハミィ戦前までの3戦は、我が旅団のいつものメンバーでチャレンジしてみました。

最後のほうは誰かが倒れてしまい、厳しいかな…?と思いましたが、なんとか粘って勝利! 本当に、みんな強くなったなあ……!

 

このシーン、以前までの王者もひとつ目のセリフとふたつ目のセリフで顔の向きが変わってましたっけ? ハミィの声や喋り方がかわいい!

ぜひ仲間になってほしい & ジョブの試煉EX2への挑戦権を得るため、対戦よろしくお願いします!!

 

とりあえず、だいたいの弱点を把握……!

いつもフリオのアビリティ“しらべる”で敵の弱点を探っていましたが、今はそれに加えて“灯火の加護”で“予習”を習得してくれたので、とっっても助かってます! ありがとう!

共通の弱点は扇……ということで、いつか作らねばと思っていた、グロッサム用の物攻フォーチュンプリッセをまずは作りましょうか……!

 

このあいだプレイした、サイドソリスティアのストーリーのボス戦もそうだったんですけど、いつの間にか敵キャラクターのBPゲージ?も表示されるようになったんですね??

オーラが突然出ていたときよりも、敵の強力な攻撃への対策がしやすくなった…のかな??

 

今回ももちろんウィンゲートをリーダーとして、どんなパーティで勝利できるのか楽しみです。

頑張るぞ〜〜!!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎