主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:102]全ジョブの試煉コンプリート!


スポンサードリンク

試煉の塔にて、すべてのジョブの試煉をコンプリートしました! やったーー!

 

踊子と神官の試煉の5階EXが全然クリアできそうになくて、長〜いこと放置してたんですけど、“灯火の加護”やオーバークラスアップが実装されたので、もうなんとかならんか??と思い、挑戦してみたのでした。

 

まず踊子、うちの旅団にはベースクラス星5のキャラクターが(たぶん)5人しかいないのですが、“灯火の加護”で新たに連撃やバフ・デバフのアビリティを習得した星4たちが活躍してくれました。

回復役のひとりであるハスミが早々に倒れてしまいましたが、なんとか耐えてクリア!

 

この勢いで神官も…!とチャレンジしてみたら、こちらもクリア!

[オクトラ覇者:100]3周年おめでとうございます!!&ウィンゲート灯火の加護実装!! - 主人公カメラ。

3周年でステッドとテメノスをお迎えしていてよかった……!

 

神官の試煉の5階EXは、前衛全員が相手の大神官よりも速く行動できるように速度を調整すればよい…ということに気がつけば、もっと早く攻略できていたかもしれませんね。

前衛を↑この速度にしたら、大神官の1回目の行動よりも早く行動することができました。

速度盛りのフォーチュンスタッフを作らないといけないかな?と思いましたが、アクセサリーを追加するだけで調整できました。

 

せっかくなので、他のジョブの試煉で5階EXをクリアしたときのパーティも載せておきます。

[オクトラ覇者:95]2周年おめでとうございます!! - 主人公カメラ。

学者、狩人、剣士は↑こちらの記事に。

 

「全部のジョブの塔に“COMPLETE”がついた!」というスクショを載せたかったために、今回全ジョブの5階EXに再チャレンジしてまわったんですけど、薬師と商人は長〜〜い耐久戦になってしまうので大変でした……笑

薬師のほうは最近オーゲンをお迎えしたので、成長させてパーティに参加させたらもっとターン数を短縮できそうな気がします。

商人の試煉は、9Sの回復アビリティがあるからなんとか耐えられている感じですね。コラボに感謝……!

 

盗賊の試煉はやっぱりウィンゲートと一緒に!

“灯火の加護”で習得した、短剣耐性ダウン付与のアビリティがとても助かってます……!

 

 

試煉の塔が一段落したので、次はどのコンテンツにチャレンジしようかな?と考え中です。

闘技大会か、宿敵の写記か。もしくは、いよいよオルステラのメインストーリーを進めるか……?!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎