主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:106]CV:古川慎さんの旅人 ヒュージブ登場ありがとう!!


スポンサードリンク

新たな旅人ヒュージブ(CV:古川慎さん)、登場ありがとうございます!!!

 

古川慎さんは私がちょっと推してる声優さんで、いろんな声優さんが続々と出演されている「オクトラ大陸の覇者」にもいつか出演してくださらないだろうか…と、ずっっと思ってたんです。

古川さんが「オクトパストラベラー」シリーズ作品に、しかも自分がリアルタイムでプレイしている作品に出演してくださって、とっっても嬉しいです!! 本当にありがとうございます!!

 

ということで、さっそくお迎えしました!

明らかに声が目当てでお迎えしましたが、イラストもドットのキャラクターもとても好きです。フードと首元のモコモコと体のサイドのヒラヒラが良き。

そういえば、左上に書かれているのはソリスティア文字でしょうか?

 

サイドソリスティアのメインストーリー第4章を、私にしては珍しく配信後まもなくクリアしていたので、その後のヒュージブが登場するサイドクエストもプレイした上でお迎えできてよかったです。

ちなみに、そのサイドクエストをプレイ中にヒュージブの声を聞いていましたが、それが古川さんが演じたものとは気がつきませんでした(笑)

出演してほしいとは思ってたんですけど、まさか本当に出演されるとは全く思っていなかったもので……不覚……!

 

いや〜〜めっっちゃ嬉しいですね。

しかも、夜属性(?)っぽいところがウィンゲートと合いそうじゃないですか!

これはトラベラーストーリーで絡ませるのが楽しみだ…!と思っていたのですが、ヒュージブに関してはトラベラー“メモリーを読む” だったので、ちょっと残念でした。

 

しかし、トラベラーメモリーにピルロが登場したので驚き&嬉しかったです。

ピルロいいですよねえ。うちの旅団にはまだお迎えできていませんが……お待ちしてます……!

 

ピルロに財布を盗られてしまいますが、取り返そうとせず、あっさりとくれてやったところでちょっと笑ってしまいました。あげちゃっていいんだ……(笑)

 

↑このセリフはバトル中のボイスにも使われていますよね。

ルストの「俺を倒しても騎士には戻れないぞ」という言葉が刺さりましたが、ヒュージブは騎士の心や誇りのすべてを手放してしまった訳ではない…ということがわかるセリフ、すごくカッコいいです。

 

いや〜〜この場面も、ウィンゲートたちと一緒に戦わせたかったなあ……!

トラベラーメモリーは比較的短い時間でサクッと読めるのが良いんですけど、トラベラーストーリーは新たな旅人と旅団の任意のキャラクターとで会話させたり、目的のために協力し合わせたりし、その結果新たな旅人が旅団に加わるという過程をプレイヤーが体験できることの良さがあったんだなと気がつきました。

ヒュージブと旅団の他のキャラクターとのやりとりも、今後“栞”などで見られる機会があったらいいなあと思います。

 

今回はとりあえず、いわゆる“天井”まで導くと決めていて、そのあいだに天賦覚醒Ⅱくらいまでいけたらいいな…と思っていました。

結果は天賦覚醒Ⅰ止まり。まあまあまあ、そんなものですよね……!笑

 

ルビーはもうちょっと残ってたんですけど、CV古川慎さんのキャラクターがひとり登場したということは、今後もうひとりくらい登場するんじゃないかと思うんですよね。

それに備えてルビーはなるべく温存しておいて、ヒュージブのさらなる天賦覚醒は、覚醒石を交換所で手に入れられるようになったら進めることにします。

 

フォーチュンボウはここまで準備しておきました!ので、ヒュージブのソウル登場も待ってます……!

ここまででもすでに強そうなヒュージブを連れて誰かと戦いたくなったので、宿敵の写記のうち弓が弱点の相手に片っ端から挑んでみたところ、シバのRank EX2まで勝つことができました。

EX1までなら勝ったことがあったんですけど、EX2は全宿敵の写記を通して初めてだったので嬉しいです! この調子で強敵ともっと戦ってみたくなりました。

 

そしてこのボイスギャラリー、レベル120で解放されるボイスが多くてすごい!と思うのですが、どうしても一番最初にレベル120にするのはウィンゲートがいいというこだわりがあって……!

ウィンゲートがレベル120になったら、そのあとヒュージブにもナッツやベリーを一気に食べてもらおうと思います。それまでボイスはお楽しみに……!

 

改めてこのボイスギャラリー、推し声優さんがいる人にとっては嬉しすぎる機能ですよね。

ひとりのキャラクターの喜びや悲しみ、様々な場面のボイスをひと通り堪能できますし、ひとりの声優さんがふたり以上のキャラクターを演じている場合は、それぞれの演じ分けを聴き比べることもでき、めちゃめちゃ楽しいですよね……!

 

ヒュージブともこれから一緒に旅をして、成長させたり、魅力を知っていったりするのがとてもとても楽しみです。

「オクトラ大陸の覇者」に登場してくれて、我が旅団に来てくれて、本っ当にありがとうございます!!

 

 

追記

ヒュージブのソウルがアップデートで追加されたので、作っておいたフォーチュンボウにセットしました!

迅速と多連、どっちの威力アップで厳選するが迷ったんですけど、“迅速慧矢”の方が先に出たのでとりあえずこちらで。

この度のアップデートでソウル付与画面が少し変更されていて、ソウルの再抽選が少ない手順でテンポよくできるようになったのがとても便利でした!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎