主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:111]闘技大会、ミルガルディ杯で優勝しました!(?)


スポンサードリンク

ソリスティア大陸で開催された新たな闘技大会、ミルガルディ杯で優勝しました〜〜!

 

えっ、初めての挑戦でいきなり優勝?!

本当に………??

 

 

モンテワイズ地下闘技場という場所にやって来ました。

アデルアさん! ソリスティアにも来てたんですね! と思ったんですが、よくよくお名前を聞くと“アルディア”さんとおっしゃるそうで。ご親戚……?

 

ソリスティアの闘技大会にも興味があります!と話すと、まずは参加資格を得るための試験を受けてほしいとのこと。

 

受付カウンターがあり、そこからエントリーするのがなんかリアルな感じがして良いですね。

 

試験は問題なく合格。

舞台上で相手を選んで、フィールドコマンドの“試合”で戦っていくのが面白かったです!

 

さて、ここからいよいよミルガルディ杯のトーナメントへ。

予選・本戦のトーナメントを勝ち上がっていく…というルールは、オルステラの闘技大会と同じなんですね。

デーモンジェリーはトト・ハハ島からはるばる参戦…とのことでしたが、そういえば闘技大会に毎回出てくる魔物って、大会のために誰かが各地で捕獲して連れて来ているのでしょうか……。

 

今回、合間合間でやたらと声をかけてくる、ゼリグという男。

キャラが濃い(笑)ですし、チャンピオンを目指しているとのことなので、旅団のライバルですね!

 

本戦開始前に、王者のミルガルディとも話す機会があって驚きました。

これは決勝で戦うのが楽しみになりますね、熱い……!

 

いざ本戦へ!

この司会者さんはオルステラの闘技場にいる方と同一人物なのでしょうか? それともご親戚……?

 

『俺が強いんじゃない、武器が強いんだ! “実況販売の申し子” 武器商人ハジャン!』

実況販売の申し子 ←このキャラ良いなあ…!

たしかにファンタジーの世界でもそういう人がいそうですよね。そして実況するためにあらゆる商品(武器)の知識や技術を極めた結果、闘技大会に出場できるほどの実力となった、と。なるほど……。

 

『真っすぐな剣がいつか相手に届くのか! “真面目一辺倒” 見習い剣闘士アニルス!』

この人、オルステラの闘技大会にも出場してましたよね! 先ほどのゼリグのように、ずっとチャンピオンを目指してチャレンジしてるんだろうなあ。

アニルスと一緒にいるのが“一番真面目な町娘”と“一見不真面目な学者”……つまり、全員真面目ってことですね(笑)

 

『その名が大陸中に轟く日は近い!? “未来のチャンピオン” ゼリグ!』

やはり戦うことになりましたか、ゼリグ!

ここでもよく喋りますし、観客を煽りだしたので笑ってしまいましたが、観客もノリノリだったので結構有名で人気のある選手なのでしょうか?

 

いざ勝負! ……って、扇が弱点なんかーーい!

それでは決勝に進んでもミルガルディの強力な扇攻撃にやられてしまうと思うので、ここで私たちが倒してあげますね……対戦ありがとうございました……!

 

床に手をついて、それから顔をちょっと上げるとか、喋りだけでなくドット絵の動きも豊富で楽しい人でした(笑)

次の大会があれば、ぜひまた対戦しましょう!

 

そしてやってきました、決勝戦!

グロッサムのイメージが強いのか、初めてミルガルディのイラスト(ドット絵だったかな?)を見たときは男性だと思い込んでました。

 

とりあえず弱点を探りに、いつものパーティでチャレンジ。

……おや、1回のブレイクで結構削れていますね……?

 

えっ?

 

ええーー!! そのまま勝ててしまいました……??!

しかしなるほど、これはまだ“表”でしかない、と……!

 

とりあえず、星4クラスでいらっしゃいませ〜〜!

喋るとちょっと幼い印象になりますね。動くとリボンやマント?がゆらゆら揺れるのが良きです。

 

やったー! ミルガルディ杯優勝! ……ですが、

 

推奨レベル90、舞踏姫の聖印(ミルガルディ)。やはりこちらが本番ですか……!

 

いつもの私のペースでは、この“裏”を攻略するのにあと1年くらいかかってしまう気がするのですが(笑)

今やベースクラス星4・星3のキャラクターたちもみんな星5以上になれる時代ですから、ミルガルディもなるべく早くクラスアップさせたいですよね。

頑張ります……!!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎