主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:17]ハンイット編、第2章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200421221637j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200421221549j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421221600j:plain

第2章最後のお話です。

酒場でのストーリー選択画面に出るキャラクターのイラスト、ゲームの公式ホームページにも載ってたかな?弓を手にして振り返ってるハンイットさん、カッコいいんですよね~! 

[オクトラ:05]ハンイット編、第1章。 - 主人公カメラ。

↑第1章の記事はこちらです。

 

ストーンガードとかハイランド地方のBGMすごく好きです。曲の盛り上がりの部分を聴くと、そびえ立つ山々、とか雄大な自然…みたいなのが頭に浮かびます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200421221754j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421221717j:plain

師匠の情報を集めるために町の人に話を聞くんですが、師匠、みんなにハンイットさんの話をしてて…。この、お互いを特別大事に思い合ってる師弟関係にグッときました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200421231454j:plain

リンデとハーゲンが相変わらずお利口でカワイイ。

途中で“けしかける”を使ったイベントがあったんですが、第1章以降全く使ってなくて魔物の捕獲もしてなかったので、アイテムで回復しながらリンデだけでちまちま戦って疲れました…。第3章でもあるなら準備しないとだな…。 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200421222009j:plain

あの~これ、師匠を探しに森へ向かう途中の道ばたの敵なんですけど、2回遭遇して2回とも全滅させられました。…え、何が起こったの?笑

攻撃ひと振りが強すぎ。体力MAXじゃなかったら一撃でやられます。道ばたの敵って時々強いのが出てはくるんですが、ここまで強いのはいなかったので…このまま進んで大丈夫なのかと不安が(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200421222022j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200421222033j:plain

森の主こわい…!撮り忘れましたが、子分もいます。しかも倒してもまた出てきて、その時は最初とは違う種類の子分が登場します(笑)

さっき書いた道ばたの敵のことがあったので無理かも…と思ってましたが、ボス戦は普通に戦えば大丈夫でした。

トレサちゃんとテリオンに狩人のサポートアビリティ“おかわり”を装備させたところ結構発動してくれて、シールド削りで特に助かりました!

 

ちょっとビックリしたのは“命食い”っていう攻撃で、HPを1まで減らされた後、シールドが増える&弱点が変わります。おおお。

この“命食い”をテリオンばっかり受けるという…なぜだ……。しかし攻撃対象がひとりだけで、相手はもうそのターンは終了になるので、サイラス先生にすぐ回復してもらえば問題なかったです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200421222051j:plain

師匠うそでしょ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200421222111j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222121j:plain

ハンイットさんって強い女性のイメージなんですが、森から戻ってきてからは、弱気って訳じゃないですけど、しっかりしなきゃって自分に言い聞かせてるような、気持ちがちょっと揺らいでるような一面が見えた気がします。一番強いって言われてる師匠があんなことになったら、そりゃ動揺もしますよね。師匠絶対助けたい…。

ハンイットさんの強さと優しさがよくわかったお話で、ハンイットさんの好き度が増えました。強くて美しい人、好き…!

 

パーティーチャット

f:id:dashimaki_tmg:20200421222221j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222231j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222242j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222251j:plain

ハンイットさんカッコいい~好き~!!先生の「うん」の素が出ちゃった感が良い。

f:id:dashimaki_tmg:20200421222440j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222450j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222501j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222511j:plain

トレサちゃんが家出した時の話、からの会話。オルベリクさんとトレサちゃんの会話もそうでしたが、ハンイットさんもほとんど相づちって感じでした。年上メンバーは聞き役なんですかね、某学者先生を除いては…!


f:id:dashimaki_tmg:20200421222617j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222629j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222639j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200421222651j:plain

後半は、師匠は狩りのこと以外はダメな人なんだ、というハンイットさんの話から。大きな町ではマシな方だぞってテリオンに言われて、えっ、そうなのかってビックリしてたハンイットさんがかわいかったです(笑)

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎