主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:05]ハンイット編、第1章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200406191913j:plain

前回いつの間にか通過しちゃったので(笑)、少し戻って“シ・ワルキ”の村に行ってきました。(この村の名前なんか好きです。)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406191934j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200406191949j:plain

ここで仲間にするハンイットは狩人。“斧”を使える人キター!カッコいい!

回想シーンの師匠とのやりとりが好きです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406192101j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200406192219j:plain

相棒のリンデがカワイイ。戦闘に参加してくれて村の新米の狩人さんをボッコボコにしました(笑)

結局この後のボス戦ではリンデを登場させなかったんですが、召喚獣みたいな感じです使ったらいいんでょうか?魔物を捕獲する~みたいなコマンドもありましたが、よくわからず使わないままになってます…。
 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406192256j:plain

わーい!リンデが懐いてくれたので一緒に出発します。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406192312j:plain

とりあえずパーティーはこうしました。テリオンは推しのひとりなんですが仕方ない…むむ。

パーティー固定のトレサちゃんがレベル突出してしまうのでは?と思ってましたが、今のところそうでもないですね。これから待機メンバーが増えるとどうなるか…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406192340j:plain

おおお…こっわ!でもまあ1匹なんで、コツコツと!

次のターンの行動順まで見て、ここでシールドをいくつ削れて…とかを考えられるようになってきました。ゆっくり考えて選択できるので、バトルシステムはターン制が好きです。

それにしてもサイラス先生、魔法攻撃バンバン使うのに最大SP少なくないですかね…?アクセサリとかで増やせるかな。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406192354j:plain

ハンイットさんは、言葉のひとつひとつがカッコいい。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406192411j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200406192534j:plain

“赤目”っていう名前がもう強そうな感じ。師匠、無事だったらいいな…!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎