主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:13]夜に集まるひとたち。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200406005144j:plain

夜に島を歩きまわっていると、オバケの“ゆうたろう”に遭遇しました!

ゆうたろうって以前の作品にも登場してたキャラクターなんですか?結構長いことどうぶつの森で遊んでたつもりですが、私は初めて会いました!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005206j:plain

めっちゃビックリされてますが、ユウレイはそちらなのでは?!(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005221j:plain

ビックリしたせいで“たましい”が飛び散ってしまい、それを集めるイベントです。数える単位が“1たま、2たま…”なのが好きです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005249j:plain

“たましい”を全部集めて返したときの、これがカワイイ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005233j:plain

お礼は、“まだ手に入れたことがないもの”か“高価なもの”。じゃあ高価なものを…とお願いしたら、ケロッとこんなことを言われます(笑)まあ私もわかっていませんが…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005305j:plain

同じ日の夜、フータさんの妹、フーコちゃんにも会えました!後ろに写ってますが、レックスに会ったのもこの夜でした。なんかお客さん大集合してるな!

レックスとのやりとりの様子はこちらをご覧ください↓

dashimaki-tmg.hatenablog.com

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005316j:plain

フーコちゃんカワイイ~!流星群の夜に来てくれるみたいです。実はこれより前にも流れ星がたくさん流れた夜があったんですが、それも流星群で、もしかしてフーコちゃん来てくれてたのかな…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005329j:plain

流れ星においのりしてる様子とフーコちゃんをいっしょに撮影することができました。(よく見ると後ろのサクランボの木で密会してる2人が!笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200406005342j:plain

次の日、砂浜で“ほしのかけら”を拾うことがでぎます。これって流れ星においのりした回数によって数が変わるのかな?

フーコちゃんが“スターなステッキ”のレシピを教えてくれて、それには“大きなほしのかけら”も必要なんですが、まだ拾えたことがないんですよね。レアなんでょうか…。

 

 “ほしのかけら”は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」にも登場するのですが、形がそっくり!大きさは全然違いますが(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ