主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:60]島が銀世界に!ゆきだるまつく~ろ~~!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211184507j:plain

※記事の途中に、Twitterの動画付きツイートを貼りつけています。自動再生になるとかならないとか、そのあたりをよくわかっていないので念のためメディアの音量にご注意ください…!

 

起動してビックリ、雪が積もってました~! すごい! 一面の銀世界!

この前の日、めっちゃ雪降ってるな~と思ってたんですよね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211184529j:plain

そして、雪が積もったらコレです。ゆきだるまつく~ろ~~♪

すでに数日作っていますが、毎回、一画面におさまる場所に雪玉がふたつとも転がっているので、わかりやすくて助かります。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211184542j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211184552j:plain

はじめはピッ、ピッ、と片足で転がすんですね。この動きがかわいい。

ある程度大きくなると、そこからは両手でゴロゴロ~。↑ここは今は何も飾っていない広いスペースだったのでとても転がしやすかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211222106j:plain

できたズラ~! 完璧なゆきだるまダス!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211184635j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211184648j:plain

ふたつの雪玉のときから意識があったんですね……思いっきり足で転がしてスミマセン……。

そしてDIYレシピや“ゆきのだいけっしょう”をゲットしました。これはやっぱりゆきだるまの出来映えによって、もらえるものが違うんですかね?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211184709j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211184721j:plain

初めてだけど、初めてじゃないんだな…!笑

たしか前のシリーズでは完成したゆきだるまの大きさによって、お父さんとかお母さんとか見た目が変わっていたと思いますが、今作は他の方が作ったゆきだるまを見るとどんな大きさにしても見た目は同じっぽいですね?

私の場合、大きい方がバランスをとりやすいので、大きいゆきだるまばかり作ってます。

あつ森での冬も、パーフェクトゆきだるま職人(※自称)としての才能を発揮していく所存です…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201211222123j:plain

夜にも写真を撮りに行くと、フーコちゃんと流れ星を(ギリギリ)一緒におさめることができました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201215095152j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201215095202j:plain

そして数日後。だんだんとけていくのが切ないんですよね……!

シーズン中にどんどん作るから、どんどん生まれ変わってくれよな……!

おまけ

ゆきだるまを作る様子を動画で残してみました。NGバージョンの、雪玉を積めない現象はなぜなんですかね? 角度とか、勢いに問題が…?

ちなみに私「アナ雪」は未履修です。「ゆきだるまつく~ろ~~ ドアをあけて~~」のフレーズだけ知ってるので、そこだけ歌ってます(笑)

おまけ その2

f:id:dashimaki_tmg:20201211184801j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211184750j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211184819j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201211184828j:plain

いや~めっちゃ積もりましたね!

木や竹の葉っぱが白くなってキラキラしてるのがキレイです。

たき火の前でくつろぐふたりもかわいい。けど、地べたに直接座るのはお尻がつめたくならないだろうか……。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。