主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:53]秋のアップデート!ハロウィンの準備はじめました。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201002012159j:plain

秋のアップデートが配信されました~! タヌキ商店のディスプレイが変わってる!

 

↑ちなみに9月はこれでした。(写真がちょっと遠いですが…) 気にしてなかったんですが、もしかして夏の間も毎月変わってました? ハロウィンがあるから今月だけかな?

 

このツイートを貼りつけたついでに。

ブログでは久々の登場ですが、今も細々と島暮らしを続けてます。

ブログに書くほどのネタはないけど島に入るとそこそこの時間過ごしてしまうという、正直に言うと私にとってはなかなかコスパのよろしくないゲームなんですが(笑)、それでもつい遊んでしまうのが「どうぶつの森」なんですよね~。これが楽しい。

“あつまれ”というタイトルに反して完全ソロプレイを貫いてるので(笑)、まだまだ集まってない家具を求めて木を揺らしたり、レシピを求めて在宅中の住民の家に突撃する日々です。

そういえばラコスケにも毎回会うようにしてるんですが、“しんじゅ”しかくれない日が結構あったからか、もらうレシピがまだダブらないんですよね。あと何種類あるんだ…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012217j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201002012227j:plain

本題に戻ります。秋アップデートの目玉はハロウィンイベント!

ということで、さっそく島に入るとパンプキングから手紙が届いていました。

「みらいの しもべたちへ」が好きです(笑) プレゼントの中身は“パンプキングのしょうぞうが”! これすごい、光ってる部分がぼんやり点滅するんですよ。照明を消して撮影したらよかった~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012308j:plain

パンプキングへの“みつぎもの”になる“アメちゃん”(←かわいい)は、タヌキ商店にちゃんと並んでました。しかしなんと人気商品なので「1日につき おひとり様1個まで」だそうです。

何個くらい貢ぐことになるのかな~。とりあえずインした日は毎回買っておいたほうがよさそうですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012331j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201002012322j:plain

マイル交換で、新しいボディカラーペイントとカラーコンタクトもゲットしました。すごい! ゾンビっぽい!!笑

エイブルシスターズに売ってた、この“ボロボロなふく”もハロウィン用かな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012350j:plain

そして住民(今回はツンドラ姉さん)からハロウィングッズのレシピもゲット! ああそっか! ハロウィンレシピも集めなきゃですね。この日はこれだけでしたが、砂浜のメッセージボトルとか風船からも手に入るのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012403j:plain

ハロウィングッズのDIYに必要なカボチャは自分で栽培します。オレンジ、緑、黄色、白の4種類あるそうで、作るものによって必要なカラーが決まってるのか、同じグッズの色違いを作ることができるのか…?

ちなみにレイジくんのお店ではタヌキ商店の半額でカボチャの苗が売られてました。レイジくんすげえ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012417j:plain

じゃじゃーん! 即席で畑を作ってみました! 簡単なものですが、これだけでも気分が違いますからね。

とりあえず10個だけ植えてみました……が、たしか今回ゲットした“ハロウィンなかかし”の材料としてオレンジのカボチャが3個必要ですし、何色のカボチャがなるかは育つまでわからないので……これもっと植えておいたほうがいいな?!

そしておそらく“かかし”は畑の真ん中に立たせたほうがいい気が。このあと直します(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012428j:plain

横からのアングル。畑の奥に“サイロ”も建ててみましたが、これなかなか雰囲気がでていいな!と自画自賛してます。“ハロウィンなランタン”はこの日のタヌキ商店で売られていたものです。ちょこんとしててかわいい。

なお、ハロウィンには関係ないですが農作業ならと思い、なかなか使いどころのなかった“ぶどうのしゅうかくおけ”を背負ってみました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201002012440j:plain

水やりをしたら、あとは育つのを待ちます。何日で育つのかな? 楽しみ~!

育てたカボチャでハロウィングッズをDIYできたら、ハロウィン当日までに島内の飾りつけをすることになりますが、実は数日前に「住宅街を作り直そうかな…?」と急に思い立って、現在解体中なんです(笑)

一旦引っ越しさせた住民の家をまたすべて住宅街に戻すだけでも10日必要ですからね。しかもどんな住宅街にするかはぼんやりとしたイメージしかなくて、行き当たりばったりで作るつもりなので……ハロウィンに間に合わないかも!笑

[あつ森:28]キャンプサイト周辺の飾り付け。 - 主人公カメラ。

[あつ森:29]お店、施設の場所が決まりました! - 主人公カメラ。

それなら、飾りつけるのはキャンプサイトとかお店・施設まわりにしようかな~と考え中。↑の記事のときからほとんどいじってないので、飾る余地がたくさんあります。

 

新しいイベントが始まると楽しいですね~! まずはカボチャをもりもり栽培して(やはり苗を買い足すことにします!笑)、レシピを集めてどんどんハロウィングッズをDIYするぞ~!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。