主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:56]ハロウィン家具を使ってスタジオ撮影会!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201031231415j:plain

[あつ森:55]ハッピーハロウィーーン!! - 主人公カメラ。

前回書いたとおり、今回はハロウィン家具を使ってパニーさんのスタジオで撮影した写真をまとめました~!

(ついでにロドリーさんもバッチリ驚かせてきました。笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030183940j:plain

と、その前にちょっとだけオマケで島内の写真を。

[あつ森:53]秋のアップデート!ハロウィンの準備はじめました。 - 主人公カメラ。

↑このときに作ったカボチャ畑のその後の様子。タヌキ商店でハロウィン家具をゲットするたびに、とりあえずここに集めていました。夜になると雰囲気出るなあ~。

ちなみにこの写真、カメラの“ドラマチック”のフィルターで撮影して、Twitterで投稿するときにさらにフィルターをかけて加工したものです(どれだったかは忘れました…!)

Twitterのフィルター機能を初めて使ってみましたが、これも手軽に写真の雰囲気を変えることができて楽しいですね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030183953j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201030184003j:plain

それからこちら。カボチャをもっと栽培しよう!と思って、とりあえず自宅前にも適当に植えてました。

余談ですが、このとき初めてマイホームのリフォームをしました。まさかたったの5000ベルでできたとは…!笑

シックな感じの外観にしたくてあれこれ組み合わせて、すごく気に入ってます。どっしりと置くタイプのポストが特に好き。

 

一応こんな感じで真面目に(?)カボチャを栽培して、収穫もしてたんですが、パニーさんのスタジオの方が同じ家具を何個も使えるし、リメイクし放題だし、家具の出し入れも楽なのでは……?と思ってしまったんですね…(笑)

ということで本題へ。スタジオで撮影した写真たちです~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030184034j:plain

メカっぽい見た目のヘルツくんと、荒廃した世界…みたいな雰囲気とハロウィン家具が合うのでは?!と思って撮った、最初の写真です。

壁紙が“こうやのかべ”なんですけど、雲がうごいて流れるのがすごい! これローランから買ったものだったかな?

“ようふうのはかいし”とハロウィン家具は絶対相性バッチリだと思ったんですよね~。…というわりにはハロウィン家具はひとつしか置いていませんが(笑) “ようふうのはかいし”のリメイクパターンが全部好きだったので、どれを使うか迷いました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201030184048j:plain

次はこちら。“ハロウィンなおかしプレート”がかわいいから撮りたい!と思って撮った1枚。リメイクして並べるとさらにカラフルで楽しいですよね~!

我が島の美男美女コンビにモデルになってもらいました。ブルースくん、“がくせいぼう”が似合いすぎでは…?

“ちゃいろいダイナーのかべ”の雰囲気が合ってた気がするので、もうちょっと写りこませたらよかったなあと、今になって思ってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201101231033j:plain

これはハロウィン当日にパンプキングからもらった“ハロウィンなばしゃ”を背景に、スミちゃんをエスコートしてる風のやさお氏、という写真。

うちの島で唯一ダブってるどうぶつ、“ヤギ”のふたりです。モデルにオシャレをさせて、個別にリアクションを設定して、ワンシーンっぽいものを作るのも楽しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201102163230j:plain

このあたりもハロウィン当日にゲットしたものですね。テーブルセッティングと床板とラグです。どれもカボチャの表情が様々なのがかわいい。

タコヤくんは頭部があまりにもタコ焼きなので、ちょっとこのときはバンダナで覆っててもらいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201101231044j:plain

この身長差、でこぼこな感じがかわいくないですか?!と並べたくなった3人です。“まほうつかいのストライプぼう”をおそろいでかぶらせました。

ガーランドってどれもかわいくて好きなんですけど、ハロウィンバージョンももれなく好きです。“ハロウィンなかべ”はよく見ると天井近くにクモの巣が。細かいな~!

 

ということで、島内の飾りつけをサボったかわりに(笑)、住民全員出演で行ったスタジオ撮影会の様子をお送りしました~!

 

スタジオのまるごとひと部屋全体をコーディネートしなくても、こうやって一部分にだけ家具を並べて撮るだけでも楽しいという発見がありましたね。

マーメイドシリーズとか、秋のどんぐりやまつぼっくりで作ることができる季節の家具も、DIYはするけど自宅にも飾らず終わり~という感じになっててもったいないなと思っていたので、

今回みたいにスタジオで撮影して写真を残しておくのもアリだな~と思いました。ひとつひとつの家具の作りが細かいので、カメラを近くに寄せたり、色んな角度から撮るのが今回楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201102163253j:plain

さて、11月です。

雪の季節までに、今はまだ作りかけでスッカスカ状態の“新”住宅街をなんとかカタチにするのが目標…!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。